トールペイントと薔薇と愛犬との日々  Atelier Bouquet

日々の暮らしの中にお洒落にとけこむトールペイント。
その楽しさを伝えられたら…と思っています。

お猿が出没!

2011-08-29 | おでかけ
前回の伊豆滞在中には、お猿の電線綱渡りを見ることができたのですが、
今回も可愛い姿を見ることができたのでブログに綴っておきます。


「あっ、猿だよ!」って、夫はいつも気が付くのが早い。

「どこよ、どこよ…?」
わたしはぼぉ~っといているので、デジカメを準備している間にお猿を見失ってしまうことが多い。。


たくさんのお猿がいたのですが、きっとこれは、可愛い赤ちゃんを連れたママ猿とその赤ちゃん。

赤ちゃんを連れていたから身軽には逃げられなかったのでしょう…。

ほらね、可愛い赤ちゃん猿でしょう?



あまりにも可愛い姿だったので、車から降りて撮影しようとしたら、威嚇してこちらに飛びついて来そうでした。


動物の母性本能ってすごい☆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
再び・・・? (hana)
2011-08-29 23:56:20
清里でも鹿を撮影しようと、車から降りて、やっぱり怖いって戻ってらしたわよね~。
お猿のお母さんに威嚇されて戻ってくる姿が目に浮かぶようです。
rosaさん、無鉄砲で、そしてこわがりやさんよね~(^^)v
返信する
正に! (rosa)
2011-08-30 20:58:37
hanaさん。
清里のあのシーンの再現だわ~!と一人で認識してました
笑えたでしょ…。
hanaさん、観察力鋭いわ~(^^)v

鹿よりも母猿の方が怖かったです
返信する