トールペイントと薔薇と愛犬との日々  Atelier Bouquet

日々の暮らしの中にお洒落にとけこむトールペイント。
その楽しさを伝えられたら…と思っています。

オクトパス

2010-06-30 | グルメ
2Fのベランダで栽培しているゴーヤがみるみる成長して
広い場所にお引越しをしなくちゃならなくなりました。

ゴーヤの花、

花が終わると実になるのですね…。

ちっちゃい可愛いゴーヤになりました。
もうすぐ収穫祭です…。

Rosaは自分で育てた野菜でお料理することを夢みて…、ゴーヤ料理を研究中

お昼のお料理番組でみたタコとゴーヤの炒めもの。
ゴーヤを茹でる際、お湯の中に塩と同量の砂糖を加えると
色よく茹でられるのだそうです。

タコ=オクトパス~ オクト、パス…、
息子の受験の時作ったタコ料理が懐かしく思い出されます。

ついでにこちらもUP

サーモン(しゃけ)をフライパンで焼いてこのソースを加えて5分ほど煮込むだけ!
Rosaは手抜き料理が得意
簡単で美味しいのでお薦めです


ぼくたんも美味しいモン食べたいよ

今日も元気なリチャードです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿