トールペイントと薔薇と愛犬との日々  Atelier Bouquet

日々の暮らしの中にお洒落にとけこむトールペイント。
その楽しさを伝えられたら…と思っています。

十八番料理。。。ローストポーク

2010-02-19 | グルメ
決して毎日そう思うわけではありませんが、お料理することは好きです。


自分で十八番と思っている<ローストポーク>です。
(お肉は隠れてしまっています…。)

焼き豚用の豚肉一かたまりを塩コショウして15分ほどおきます。
170℃のオーブンで15分ほど焼き、裏返して15分焼きます。
 醤油 1/2cup
 料理酒 40cc
 砂糖 大さじ2
 みりん 大さじ2
上記のたれに、予め準備した塩水にさらしたオニオンスライス(玉ねぎ1個分ほど)と焼きあがった豚肉をスライスし漬けておきます。

大皿にレタス、上記の汁ごと盛り付けます。
水菜、トマトを飾ると彩りよくなります。
 
簡単で大皿に盛り付けるとゴージャスになるので、Rosa家の初めてのお客さまの時には必ず作る一品です。


最新の画像もっと見る