トールペイントと薔薇と愛犬との日々  Atelier Bouquet

日々の暮らしの中にお洒落にとけこむトールペイント。
その楽しさを伝えられたら…と思っています。

夏の思い出@緑深い山と青い海

2011-08-18 | おでかけ
お盆休みも終わり、我が家にも日常が戻ってきました。

しかし…、東京は暑いです、暑すぎます!




「苦しい時の神頼み。」という格言がありますが。


昨夜、突然のネット不具合が発生し、ネット接続が不可能となりました。

ない知恵を絞って格闘するも…、全然反応なし。

以前にも記事にいたしましたが、rosaはPCが得意ではありません…。
このブログが精一杯。

朝に、JcomにSOSを出すも、電波障害はないとのこと。

やっぱり、leiaさまにお願いをして訪問していただくしかないわ。
結果…、

ものの、1分で復旧!
すんばらすいわ、leiaさま。

「苦しい時の、leia頼み。」ってことです。
ありがとうございますた~~。



さて、通常の生活に戻りましたので…、
夏を振り返ってみようと思います。


クララちゃんのご招待を頂き、訪れた清里。

緑色がきれいだったなぁ~。

hanaさん、パリス&プリンスと合流して…、

hanaさんがカメラマンで…、クララちゃんとパリス…。
あれれ、プリンスくんはどこよ???

楽しかった~~♪


家庭サービスで、最近では恒例となった伊豆へ。

西伊豆の堂ヶ島は名所ですが、


黄金崎は初めてでした。


子どもの頃に家族旅行で訪れたことのある、三陸海岸の浄土ヶ浜もきれいだったなぁ。。



西伊豆は、ここからもっと北上すると、右手に富士山、水平線にサンセットが
望める名所なんだそうですが、まだ見たことがありません。

この日も富士山は望めそうになかったので断念。(涙)
いつか見てみた~~い。


そして、今年の夏は、突然の思いつきで始めたワンピース制作。。。

ハマってしまう性格で…8着も作ってしまった☆
(内、3着は友人の物。)
手放したなくい思い少々…(涙)


出来上がる度にその友人の姿と、喜んでくれそうなお顔が眼に浮かぶ…。

きっとお嫁入り先で大切にされるだろうな…。


rosaはまた、自分用の生地を用意しました。

知人方には、「明日から涼しくなるから、ノースリーブは止めて、半そでにした方がいいですよ。」と言われましたが。
ノースリーブが好きなの。

でもやっぱり半そでにしようかな…?なんて、胸を膨らませています。



伊豆ではもう、ぶどうが出ていました。

すっかり日も短くなって…、着実に秋が近づいています。


明日からは涼しいそうです。。。
暑いのは辛いけど…、やっぱり夏が好き~~。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やま)
2011-08-18 22:21:39
伊豆の海のお写真、きれい~~。(^.^)
昔行った時のことが思い出されました。
素敵なお写真を見せて頂いてありがとう。

フルーツのプレートに盛られたブドウたち。
とっても美味しそう!
色合いが絵になりますね~。(*^_^*)
返信する
いあいあ (Leia)
2011-08-19 00:22:29
Rosaさんが話しかけなければ、もっと早いかも?
こないだ練馬まで送っていただいたので、あと10回はヘルプしませう!!
返信する
Unknown (rosa)
2011-08-19 08:56:23
やまちゃん、
伊豆は山あり、海あり、バラと紫陽花ありでとてもいい所です。
いつかいらしてください。ご案内しますよ。

フルーツのプレートは、随分前に、JDPAのコンベンションで来日された先生にセミナー受けた作品です。
かわいい先生でした。
今なら、もうちょっと上手に描けるかも…。
返信する
Unknown (rosa)
2011-08-19 09:01:25
leiaさん、
昨日はお忙しいところお願いをして、ありがとうございました。

今年は伊豆にいらしていただくことは叶わなかったけど、
今度は混んでいない時にぜひゆっくりいらしてくださいね。
昨年は大島があんなに大きく見えたけど、
今年は滞在中は全て晴天だったのに大島が見える日がなかったの。
返信する
ワンピース (悪友R)
2011-08-19 22:04:40
ワンピース、着ては洗濯して何度も着てるよ〓
お気に入りです。ありがとう〓〓 私も明日から菅平入りだけど、なんか東京も涼しいじゃん。菅平って雨だと夏でも雪になるんじゃね?ぐらい寒い時あるからワンピースは着て行けないなあ。ワンピース着た私が寒いってこともあるし
返信する
ワンピース (rosa)
2011-08-23 22:20:43
Rさま。
Rさまがワンピースが欲しいって言った時は超驚きでしたよ。
でも喜んでもらえて嬉しい。
今度また作ってあげるね。
上達したのよ~~♪
返信する