あたびん♪の蛙な生活

大好きな『蛙』と『音楽』のある楽しい生活が目標デス。

カボチャの白玉だんご♪

2006年09月02日 | 作る。
去年もこれ、blogに載せたような気がしますが…。

大きなカボチャを二個、オットの実家から貰っちゃったので、カボチャ消費作戦(^^)

一個目は先日、半分を冷たいカボチャスープにして、半分は煮物にしていただきました。

残っていた一個を今日使いたくて。
四分の一をこのお団子に、残りはまた煮物^^;

カボチャ、美味しいし大好きなんだけど、レパートリーが少ないなぁ~(^^ゞ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう (ちょこ)
2006-09-05 13:49:50
去年も載せてもらって、よだれを垂らしながら見てました

うーん、美味しそう

返信する
でした。 (あたびん♪)
2006-09-05 14:31:07
☆ちょこさん

これ、カボチャと白玉粉があればスグにできる、カンタンおやつですよ~。

みたらしあんをかけて食べるとなかなかイケます♪

是非作ってみて~
返信する
うちのは豆腐バージョン。 (怠惰猫)
2006-09-06 18:58:35
そうか、カボチャという手がありましたか。カボチャならみたらしあんが合いそうですね。

私は豆腐白玉が気に入ってます。水は全く入れず、絹ごし豆腐と白玉粉だけ。くせがないので、きなこでもみたらしあんでも合います。

次回のボランティアでは利用者さんと一緒に豆腐白玉を作る予定。「手芸は嫌いだけど食べるのは大好き!」って方もおられますのでね(…って、私もそうですけどぉ)。
返信する
豆腐もいいですね♪ (あたびん♪)
2006-09-07 13:08:58
☆怠惰猫さん

豆腐もよくやりますよ~。豆腐で作ると時間がたっても柔らかくていいんですよね(^^)

そうですか、ボランティアで、今度は白玉。いいですね~。

白玉なら、コネコネして丸めてゆでるだけ、そして美味しい。楽しく出来そうですね。

私は手芸も食べるのも、みーんな大好きデス

かぼちゃもカンタンなので、機会があったらお試し下さい。イケますよ♪



返信する