あたびん♪の蛙な生活

大好きな『蛙』と『音楽』のある楽しい生活が目標デス。

マリアさん♪

2007年02月26日 | 手作り蛙
久々に、ちくちく蛙の新作デス

前に作ったものと同じ型紙をキホンにアレンジ。
先週仕入れていたサテン生地を使用しました。

今までは、起毛のトイクロスを主に使っていたので、つるつるな手触りのサテンは初挑戦。
使ってみたら、案外扱い易い生地な事も判明。
ちょっと色違いも作ってみたくなっちゃいました

それはさておき。

今回は、ちょいとキャラ設定なんぞもしてみました。

名前:マリア
職業:歌手(ソプラノ)


なんと言っても、このパックリ開いたお口が今回の特徴。
横から見ると歌ってるみたいに見えません?

 
ちょっとオシャレして、チェコビーズのネックレスとブレスレットもつけてますの


大きさは、前に作ったシリーズのジャンボ版と同じサイズ。

前から、この口をパックリ開けた形を作ってみたくてね。
今回、キレイなサテン生地を買ったので作ってみました。
手触りも気持ちよくて、私的には結構お気に入りデス♪

実はマリアさんの相棒も作ったんですが、小道具にする材料が足りなくて、仕上げ待ち。
今日明日には仕上げるので、またご紹介します




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スタタタタタ (((((((o≧▽≦)o=з キキーッ (こっこ)
2007-02-26 11:22:35
すごいすごーい!
つるテカのサテンカエル!(≧▽≦)
私も編むんですけど、やっぱり口裂け大好きです♪(ひどいネーミングw)

いいですね、写真見ただけですぐ笑みがこぼれるというのは、やっぱりカエル最高です。
返信する
口裂けっヾ(≧д≦)ノ (あたびん♪)
2007-02-26 13:13:49
☆こっこさん
あははっっ口裂けっ(≧∇≦)
そうそう、こっこさんからいただいた編み蛙さんが首から下げてたちっちゃな蛙さんも口裂けだったよね♪
私もこのパターン、作ってみたかったのよ。
マリアさんは1号なんでね、ちょっと口が開きすぎな感じもしますが・・・。
この開けっぷりが気に入ってたりもします。

カエルの癒し効果は絶対的ですわよね!!!
返信する
素敵 (ms)
2007-02-26 20:54:57
サテン地で。
ビーズのアクセをつけている・・・

なんだかとってもセレブな感じ。
歌手さんなんですね。

私もぬいぐるみにキャラ設定して空想(妄想?)するの大好きです・・・(汗)

素敵です!!
返信する
セレブ♪ (あたびん♪)
2007-02-27 09:47:20
☆msさん
ありがとうございます
「素敵」なんて言っていただけると、なんか、嬉しいデス~♪
キャラ設定、今まではあんまりしてなかったんですけどね。今回はなんだかそんな気分で。
楽しいですね~。設定すると、さらに妄想が広がって。。。

実は今、さらなるセレブ蛙を製作中です
近々ご紹介できると思いますので楽しみにして下さい♪
返信する