あたびん♪の蛙な生活

大好きな『蛙』と『音楽』のある楽しい生活が目標デス。

小学校最後の給食。

2007年03月26日 | おしゃべり
【3月22日の献立】

ゆかりごはん
エビフライ
海藻サラダ
豚汁
おめでとうゼリー
牛乳


オタマの小学校生活最後の給食メニューです。

給食の写真は、前のブログではカテゴリーも作ってちょいちょい載せていましたが、これが最後となりますね。

中学校のHPには給食の献立も写真もないようなので、見る事はできそうもありません

今までは、最後の給食にはケーキがついていたのですが、今年は栄養士さんも変わり、メニューも変わっているせいか、ケーキはありませんでした。
オタマにはそこが不満だったみたいですが

おめでとうゼリーなんてのがあるのが可愛いですけどね。
オタマはムース系が苦手なので、このおめでとうゼリーはあまりお口には合わなかったようで、帰ってからもぶつぶつ言ってました。
(それくらいの事で文句を言うな、て感じですが


色々あった6年間でしたが、先週23日、無事に卒業致しました。
色んな意味で、親子共々勉強させられた毎日ではありました。
・・・私も、少しは成長できたかな?????は置いといて・・・。
これから始まる中学校生活。揉まれることも多いとは思いますけど、楽しい毎日であって欲しいと願っています。

アチラコチラで卒業祝いのメッセージを下さったみなさま、本当に有難うございました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご卒業おめでとうございます (リーフ)
2007-03-28 23:10:26
おたまちゃんが中学生になるのですね
入学式に桜が満開だといいですね。

しかし、今の給食っておいしそうですね。
私の時代は「まずい!」が定番で
特に牛乳が嫌いな私には地獄でした

おめでとうゼリー、なかなか粋な計らいですね(笑)

おたまちゃんはセーラー服ですか?
ブレザかな?

ご卒業、おめでとうございます。
あたびん♪さんも、お疲れ様でした
返信する
ありがとうございます(^O^)/ (あたびん♪)
2007-03-30 09:45:42
☆リーフさん
ありがとうございます♪
まだまだ小粒なので中学生と言ってもピンときませんが。。。
制服はね、残念ながらセーラーじゃないんですよ。
普通にボックスプリーツにブレザーにネクタイ。
今はぶかぶかですけど、3年後にはどうなっているやら。
桜、東京はもう満開なんですよね。
コチラはまだまだ。
入学式の時も、咲き始めているかどうかといった所です。
うちの庭のサクランボはもう満開になっちゃってますけどね^_^;

中学でも給食の写真が見られたら面白いのにね。
ホント、最近の給食はおいしそうです
返信する