あたびん♪の蛙な生活

大好きな『蛙』と『音楽』のある楽しい生活が目標デス。

ゆかいな多面体♪

2006年11月14日 | 面白いモノ
折り紙って、なんだか好きで実用小物の折り紙やらの本も持っていたりするのですが・・・。
先日も、ついつい・・・


~折ってなるほど!~ゆかいな多面体(布施知子)という本を生協で買ってしまいました

でも中を見てみると、思いっきり難解で、こりゃ~眺めるだけかな~、なんて思ったのですが・・・。
オタマが興味を示して、一番カンタンそうなものに普通の折り紙を使って挑戦しました。
でも折り紙だと薄くて、こういったモノを折るには向かないみないで。
結局オタマ、惨敗

何か厚い紙でも・・・と思っていたら、職場に今年の未使用のカレンダーが山ほどある事を思い出してしまいました・・・。

今の時期、まだ暇な時間が多いので、裁断機を使ってザックザックとカレンダーを正方形にカットして。
今日、なんとなく折り始めてしまいました


まずはこんなパーツをひたすら何十枚も作ります。

実は私、こんな単純作業が嫌いじゃなかったりするもので
暇つぶしには持って来い

で、初めは???でしたが、何とか組み方が分かってくるとあとはカンタン♪
おもしろーい

で、できあがったのが、30枚のパーツを使って出来たTOPの写真。

デ、デカイ

でもこれ、ハマります
かなーり面白いデス

今度はもう少し小さいサイズで、もっとたくさんのパーツを使うのに挑戦しちゃおっかな~、なんて思ってしまいました

最新の画像もっと見る