あたびん♪の蛙な生活

大好きな『蛙』と『音楽』のある楽しい生活が目標デス。

おさらい会

2006年12月08日 | 大正琴・Violyre
昨日は大正琴の忘年会おさらい会でした。

今回は、身内だけで小じんまりと、いつもの教室に集まって仕上げた曲を披露して、お茶飲んで、美味しいお弁当食べて楽しく過ごしましょうという感じでする事に。

一応、お友達等、お誘いしてもいいですよ、と言っていたら、お一人ご近所の方が聴きに来て下さいました。

【プログラム】

1.「みかんの花咲く丘」「あざみの歌」←生徒Aチーム
2.「君といつまでも」「早春賦」←生徒Bチーム
3.「虫の声」←全員で合奏
4.「ポーリュシカ・ポーレ」「リベルタンゴ」←私

私の曲は、今回は大正琴でもこんな感じの曲も面白い、と言うところを聴いて欲しくて、ちょっと頑張って練習しました
トレモロ多用とテンポが速く音数も多いので、ちょっとビックリしてたみたいだけど、楽しんでくれたように思えました。

その後、来てくれた方も一緒にみんなでお茶して、お弁当食べて、たくさんおしゃべりしました。


お弁当は私のお気に入りの『初花』さんの仕出しを注文。
ここのお店、良い素材で丁寧に作ってくれるし、お魚中心で揚げ物も少ないのが女性の集まりにはピッタリなんです。
この日のお弁当も、量も多過ぎず、美味しいものばかりでした♪
タコの吸盤のお刺身が入っていて、これがまた美味しかった
残さずきれいに頂きました

その他に、生徒さん手作りのこんにゃくの煮付けやお漬物、モチロンお菓子も並んで、楽しい時間になりました。

まだ年内もう一回レッスンあるんですけどね
年が明けたら、夏の発表会を視野に選曲考えて行かなくちゃ。
だんだん、1曲を仕上げるのに時間がかかるので、なかなか大変ですが、こうして楽しく続けてもらえるのが一番と思ってマス。
・・・これ以上生徒が減ると、こんな会もできなくなりそうだけど・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mami)
2006-12-08 14:31:38
あたびんさんの心のこもったあったかい会だったと分かります。
生徒さん達、幸せだと思いました

お疲れ様でした
返信する
ありがとうございます (あたびん♪)
2006-12-08 15:06:16
☆mamiさん
いやいや、ホントにささやかな会です
もう少し人数がいれば賑やかになるんですけどね。
でもとりあえず、終わってホッとしました。
次はいよいよ16日の立方体ですね!
楽しみデス♪
返信する
いいないいな~ (冬眠ママ)
2006-12-10 23:06:45
私も、おさらい会に呼んで~~~~。
もちろんお弁当食べる役で。
大正琴の演奏?
忘れちゃった
返信する
ゲスト出演する? (あたびん♪)
2006-12-11 09:38:02
☆冬眠ママさん
呼ぶ呼ぶ!
モチロン、ゲスト出演てことで、演奏付きでねぇ~ん
返信する