あたびん♪の蛙な生活

大好きな『蛙』と『音楽』のある楽しい生活が目標デス。

猫ポット

2007年01月30日 | 好きなモノ
今日は蛙じゃないけど、お気に入りをご紹介。

猫のティーポットデス

 
どうです?この感じ。結構『和』ですよね♪
なんとなく丸い感じのフォルムに、このお顔。
人によってはキモチワルイと思われるかもしれませんが・・・
(実際言われた事もある★)
ワタシは結構気に入っています

実はコレ、アタマの部分が丸ごとフタになっているので、あけた所はちょっとお見せするのは控えさせていただきますが・・・

これは、学生の頃、姉だったか、友人だったかのプレゼントだったような・・・。
(覚えてないんかいっ
でもお気に入りで昔は実際に結構使ってました。

あの地震でも割れずに残ってくれた、頼もしい奴。
久々に出してみました。
またこのポットで紅茶でも入れて飲みたくなっちゃったな~



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまた同じぃ! (るか)
2007-01-30 15:54:05
この“和”な感じが猫さんと合っててステキ♪

わたし、“和テイスト”大好きですぅ!!!
自宅も古家を買ったので和しか似合わないっていうのもありますが、
居間のテーブルは“ちゃぶ台”ですし。。
居間の障子も昔モノの“外見窓”(?どういうのかな?)みたいなものですし。
後は照明を和紙にしたいんですよねぇ。。(*´д`)

返信する
またまた・・・ (ms)
2007-01-30 22:36:24
和みますね~
和テイストもイイ!!

こんなポットでお茶を飲んだら。
疲れが吹っ飛びそうです。

私も飲みたいです~
返信する
Unknown (こっこ)
2007-01-31 07:57:50
どうぞ~飲んでニャ~
って感じですね(*^m^*)
人の良さ(猫のよさ?)が顔ににじみ出てるような♪

フタが外れたところを想像しちゃいました(笑)
返信する
和なんだにゃ♪ (あたびん♪)
2007-01-31 10:48:20
☆るかさん
我が家も和室で生活してますよ~。
と言っても雰囲気のある、素敵な和室とは程遠いですが・・・
あ、障子、たしか「雪見障子」って風流な名前じゃなかったかな~?
オットの実家もそれです!縁側付き!
縁側も、いいですね~。
って、何の話だ?

☆msさん
そうなんです。なんだか和ませてくれる、にゃんこポットです。
これで一緒にお茶したいですね~

☆こっこさん
>人の良さ
あははっそんな感じ
フタ、ねぇ
ソコはちょっと、怖いっす
返信する