猫好き野郎のNC旋盤加工日記

日々の仕事の事やらなんやらを、気が向いたら書いて行こうかと。主にNC旋盤の加工日記です。

加工中の考え事は危険性あり

2017年10月26日 07時05分43秒 | 仕事



いつも、加工始めの一つ目は早送りのオーバーライドを最低くらいにしてゆっくり見たりしてます。

今回もいつも通り近くまで行ったとこで早送りを下げて見てたら、
後少しで加工って所でふと考え事をしてしまったんですね。



で、ハッと気が付いたら治具にホルダーが刺さってました(@_@)




少し、チャックか刃物台のセンターがずれてしまったようです。
調整依頼を出したので、来週末まではこのままやるしか無さそうです。。




たまにやらかしてしまう僕ですが、
毎回この時は会社辞めて逃亡したいとか死にたくなります(笑

やっぱり、機械は会社の所有物でそれを任せて貰ってる以上責任がありますからね。。反省です。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はがせんむ)
2017-11-23 16:01:55
会社辞めて逃亡した際には弊社にてかくまいますのでいつでも仰ってください(笑)
返信する
Re:Unknown (えんな)
2017-11-25 06:22:09
はがさん

いつもありがとうございます。
ではお言葉に甘えてすぐ行きますので、
築地連れてってください(笑)
返信する
Unknown (はがせんむ)
2017-11-28 07:38:38
築地行きましょう!
DMGMORIのセミナーとかの後に行くのがいいんですよね~。
時々東京GHQでセミナーやってるので行けるようならメールください。
そのあと築地行きましょう。
返信する
Re:Unknown (エンナ)
2017-11-29 20:51:29
はがさん

了解しました!是非メールさせていただきます!!
ただ、セミナーに関してはFさんがちゃんと情報をくれるかどうかが問題ではありますが、、
返信する

コメントを投稿