国内ぶらぶら日記

日々のこと、色々・・・。
        不定期更新です♪

うわのそら

2005-09-22 | レストラン
『うわのそら』。
仕事中の私ではございませんよ
三田の田んぼの中にある、カフェです。
随分いろんな雑誌で紹介されてるとかで、結構お客さんがいらっしゃいました。
カフェのカレーもおいしいのですがその器が全てオーナーの手作り。
デザートの三角のお皿も個性的。
店内に展示スペースもあって、買うこともできます。
こちらのオーナー作成のガラスのコップに友人Yは見入っておりました。
(体験1日だけだからわかるはずもないんだけど)コップの気泡の入れ方とか、形とか…推理が始まり…まるでガラス職人

また、お庭にはお庭の主人(?)そら ちゃんという看板わんこさんもいます。
おとなしくてひとなっつこいです。
三田周辺散策の時に寄ってみては??

カフェ&ギャラリー うわのそら
兵庫県三田市末1891-27
079-567-3556

オーナーはバイク、ドゥカティのオーナーでもあるそうで、なかなかかっこいいです

最新の画像もっと見る