国内ぶらぶら日記

日々のこと、色々・・・。
        不定期更新です♪

夜うどんにも出かけてみました♪ その6。 鶴丸

2009-11-19 | 讃岐うどん
こんぴらうどんを出て・・・次なるお店の開店時間は20時!

ちょっと時間があったので、まず自転車でお店の場所を確認後、商店街に戻ります。
お店をぶらぶら覗いたり、スター○ックスでちょっと珈琲を飲んだりして時間調整・・・。

開店時間5分くらい前にお店に行って見ました。


『 鶴丸 』

場所確認の時にはお店の前に誰もいなかったのに・・・
5分前には行列が!!

急いで列に並びます。
20時、お店オープン!
店員さんに案内され、次々にお店に入っていきます。

お店、狭そうだし・・2順目になるかなあ・・・と、思ってたら
カウンター席の1階が満員になったら、2階のお座敷オープン!

1順目で入ることができました♪

こちらのお店のお勧めはお客さんの9割くらいが注文する「カレーうどん」です。

肉うどんをいただいてから約1時間半・・・。食べられるか、カレーうどん!

どきどきしながら、注文してみました。

待つこと、15分くらい。
運ばれてきました、カレーうどん!






太めで腰のしっかりしたおうどんがカレーによく合います。
そして・・・重くない!カレースープまで全部いただいても、お腹が張らない。
どこに入ったのか・・・・?
カレールーはやや甘めで、辛いのが苦手な私も大丈夫。
具はお肉ににんじん、玉ねぎ、ジャガイモ・・・。

とっても美味しくいただきました。
1階に降りてお会計。カレーうどん1杯700円でした。

ごちそうさまでした。

街灯が少ない高松の町をレンタサイクルのんびりこいでお宿に戻ったのでした。

さあ、明日はどこに行きましょうか♪

 鶴丸
 香川県高松市古馬場町9-34
 087-821-3780 
 20:00~翌4:00 なし。近くにコインパーキングあり。

こちらのお店・・・飲んだ後の〆のおうどんやさんで高松では有名なのですが。
今年春からお昼の営業もはじまりました。
なんと、夜に営業している大将の息子さんがお昼に営業。
夜は太麺ですが、お昼の息子さんが打つ麺は細麺なのだそうです。
次回は昼営業も行ってみなくっては♪
営業時間はHPでご確認くださいね!!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うっまそー!! (きゃんでぃー)
2009-11-19 03:29:44
カレーうどん、うまそーっすね~~~
くぅぅ。。食べたくなる!!
重くないというのもイイ

20時からのオープンって、珍しい?
閉店が午前4時というのも、完全に夜型だね。
飲んだ後のカレーうどんかぁ。
いいな~
返信する
カレー饂飩 (鹿の子)
2009-11-21 11:55:31
凄くボリューミーな感じだけど・・・
お腹に張らないのは、嬉しいですね

これだったら饂飩前にスイーツもありですね
返信する
鶴丸さん (まんまんちゃん)
2009-11-22 08:51:50
おはようございます。
ここ「鶴丸」さんは夜からなのでいつもいけないでいます。
やはり噂通り?のカレーうどんが美味しそうです。
次回香川へ行ったら必ず寄ります。
返信する
多分、珍しい・・・ (あすかやん)
2009-11-23 10:51:41
>きゃんでぃ~さん♪

商店街とか飲み屋さんが多い一角にあるので、飲んだ後のお客さん相手のお店だそうです。

(余談 近くにあの高級車○ンツと同じ名前で、あのマークを暖簾にしているおでんやさんもありました♪)

お昼オープンは今年からだそうです。

辛いもの苦手な私でも最後のスープが飲み干せる程よいお味でした♪
返信する
うどん後にも・・・ (あすかやん)
2009-11-23 10:53:15
>鹿の子さん♪

このお店だけなら、うどん後のスィーツも可能かと♪
帰りにお茶を買いにコンビに寄ったら一緒にいったお嬢さんはアイス目指してました♪
返信する
汗は吹き出ませんが・・ (あすかやん)
2009-11-23 10:55:33
>まんまんちゃんさん♪

優しいかんじのカレーで、辛いのが苦手な私でも最後に全部飲めたので、まんまんちゃんさんにはパンチが足らないかも!?

でも、ビールと一緒の方も居られたのでそれもいいかも♪

夜に高松の際は是非!
あ。息子さんがなさっているお昼もカレーうどんがいただけるそうですよ!
返信する
うどん (かりん)
2009-11-30 14:43:43
1時間前に肉うどん食べて今度はカレーうどんさすがに若さですね~

こってりに見えるけど。あっさりは嬉しいですね。

カレーうどんってなんか美味しい。ちょこちょこ食べてます。

さすがにハシゴはしたことないけどそちらは
結構ハシゴしてる人多いよね~

うどん本場でならではですね。1度行ってみたいわ~主人の会社の人も(埼玉)休んで食べに行ったそうよ。
返信する
うどんのはしご♪ (あすかやん)
2009-12-04 12:12:07
お店によって落書き帳のようなものを置いてらっしゃるところがあるのですが、結構遠方から来られているようです。
車のナンバーも関東方面も多いですよ!

・・・あの・・・
決してもう、若くはないです・・・
返信する