国内ぶらぶら日記

日々のこと、色々・・・。
        不定期更新です♪

お次は朝うどん♪ その7。 連絡線うどん

2009-11-23 | 讃岐うどん
一夜明け・・・

朝になりました。
ビジネスホテルで朝食は付けていないので、モーニングうどんに出かけます♪

前日より予約していた無料レンタサイクルに乗って、JR高松駅に向かいます

お天気が良くてよかった

朝うどんは、さか枝に行きたかったのですが、日曜はお休み。

それで、JR高松駅構内にあります、連絡線うどんさんへ向かいました。


『 連絡線うどん 』 讃岐うどん遍路紹介ページ

駅のホームにあるのですが、外からも利用可能なのです。

外からは高松駅の正面向かって建物沿いに右へ。ミスタードーナツ手前から入れます。

こちらのお店のお勧めは「肉うどん」だそうですが
前日しゃぶしゃぶうどんやカレーうどんを夜に食べているので・・


ここは、あっさり
おろしうどんにしときます。



超!シンプル!
ちなみに若いお嬢さんはあさから、こちら・・・


かき揚げうどんです!

麺は太めでもちもちです。
生醤油かけなので、おだしはいただいてませんが・・

朝から胃に優しい1杯でした。

ごちそうさまでした♪

 連絡線うどん店
 香川県高松市浜ノ町1-20 JR高松駅構内
 087-851-2213
 7:15~21:00 無休 
 ホームは立ち食いスタイルですが外は簡易テーブル席あります。

 おうどん食べて・・・
 ついでにミスタードーナツでモーニング珈琲をいただきながら

 この日の作戦を練ったのでした。

 あ。ホテルチェックアウトしてこなきゃ!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝うどん (鹿の子)
2009-11-23 11:21:36
おろし饂飩美味しいそう~♪
おろしは、あんまり辛くは、なさそうですね

消化よさそう!!!!

モーニング珈琲にドーナッツは、付かなかったんですか??

私なら 食べちゃうけどなぁ~~~(汗)
返信する
すごいね (KA-SAN)
2009-11-23 11:37:50
この日も、一日うどん三昧?
でも、味がそれぞれ違ううどんならいけるかも。
まだ、作戦実行するんですね。
楽しみです。
返信する
モーニング・・ (あすかやん)
2009-12-04 12:13:43
>鹿の子さん♪

うふふ♪
そりゃあ、もちろん、女子ですから・・・!?
モーニングドーナツもしっかりいただいてます♪
返信する
あとちょっと・・・ (あすかやん)
2009-12-04 12:15:01
>KA-SANさん♪

パソコンの調子が悪いので更新遅れてますが
ぼちぼち更新しますのでよろしくお付き合いくださいね~・・。

もうちょっとうどんやさん続きます♪
返信する
Unknown (GENKI)
2009-12-12 23:33:13
美味しそうですね。
まさにうどん王国!!
返信する
うどんの国♪ (あすかやん)
2009-12-13 14:07:27
>GENKIさん♪

今回も全軒、おいしかったです♪
香川はまさに、うどんの国♪
返信する