国内ぶらぶら日記

日々のこと、色々・・・。
        不定期更新です♪

讃岐うどんを食べに行こう♪ その4。さか枝

2009-11-13 | 讃岐うどん
中村さんを出て、今回お泊りの高松市内方面へ移動しました。
高松市内、朝うどんで有名なさか枝さんに行きました。

『 さか枝さん HP 』

こちらのお店は今回で2回目。

『 前回のさか枝さんの記事 』

早朝、6時オープンのこちらのお店は高松市で働くサラリーマン御用達。
一番のラッシュは7時ごろに始まるそうです。

着いたのは閉店時間ぎりぎり、2時半ごろ。
既に行列はありませんでした。

こちらのお勧めはかけうどん。

おうどんを大将が打って、奥様がお出汁担当の家族経営の小さなお店です。

セルフなので注文して麺を受け取り、自分でお湯で温めてお出汁をかけます。







太めのおうどんに、イリコ・鰹などのブレンドお出汁がとっても美味しいです。
見た目、シンプルだけど、だから、地元との人は毎日でも通えるのかもしれません。

おうどんをいただいていて・・
ふと、隣の席をみると、どう見ても病院抜け出してきた患者さんらしき年配男性がおうどん食べてました。

さすが、県立病院裏の立地だわ♪

ごちそうさまでした。

 手打ちうどん さか枝
 香川県高松市番町5-2-23
 087-834-6291
 6:00~15:00 日曜・祝日お休み
 4台くらい。近くにコインパーキングがいっぱいあります。


さて、4軒行ったところでお腹がいっぱい。
とりあえずホテルにチェックインして、夜うどんまで休憩でっす♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしかして (KA-SAN)
2009-11-15 16:49:22
この日一日中「うどん」ですか?
返信する
うぃ♪ (あすかやん)
2009-11-17 00:35:26
>KA-SANさん♪

ちなみに、翌日もうどんです♪
返信する