国内ぶらぶら日記

日々のこと、色々・・・。
        不定期更新です♪

讃岐うどんを食べに行こう♪ その2。 長田IN香の香 

2009-11-08 | 讃岐うどん
2軒目です。いつもお世話になる
『 長田IN香の香 』さんです。

過去のブログを遡ってみると、3回も登場していました!

『 前回の香の香の記事 』

『 前々回の香の香の記事 』

『 初めての香の香の記事 』

過去の記事を振り返ってみると、いつも釜揚げうどんの小をいただいています。

それで!今回は!人数も3人ということで!?

豪華♪たらいうどんにいたしました。ど~~~~ん♪




中のうどんも、お湯も釜揚げうどんと一緒。
3人分がたらいに入ってくるということの違いのみ


茹で上げられたて、太めの綺麗な麺です。

水で〆られていないので柔らかい食感+しっかりした腰。
そして、イリコブレンドの美味しいお出汁でいただきます。

2軒目だけど、3人で先を争うように、あっという間に間食です!

次回も多分、来るんだろうな。

ご馳走様でした♪

 長田IN香の香
  香川県善通寺市金蔵寺町字1180
  0877-63-5921
  9:00~17:00 木曜定休  80台

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そっか~ (KA-SAN)
2009-11-08 18:29:16
4回目ということは、
かなりのお気に入り?

釜揚げは、私も好きなんだな~。
返信する
たらいうど~ん (ノノ☆)
2009-11-10 23:59:08
昔々の若いころ(独身~)
香川出身の人が美味しいよう~って

取り寄せてくれたことを
思い出しました

どこの麺だったかは?
でも確かに美味しかったおうどんってのは
しかと・・・

讃岐に行ってみたいなぁ~

返信する
たらい饂飩 (鹿の子)
2009-11-11 16:00:27
迫力ありますね

2軒目で この迫力だと・・・
後何軒回ったのか興味深々です(笑)

讃岐の饂飩ツアーは、車が無くても
結構楽しめるんですか??
返信する
お気に入り♪ (あすかやん)
2009-11-11 16:31:49
>KA-SANさん♪

はい!かなりのお気に入りです♪

こちらのお出汁、お持ち帰りのものがありまして、それを買って帰るのが香川の定番になりつつあります♪

シンプルだけど、ごまかせない、釜揚げうどん、大好きです♪
返信する
お取り寄せ♪ (あすかやん)
2009-11-11 16:33:49
>ノノ☆さん♪

最近、お取り寄せできるお店が増えました♪
おうちでする時は、なるべく大きなお鍋に、いっぱいのお湯を沸かして茹でるといいそうです。

香川、楽しいですよ♪
返信する
うどんツアー♪ (あすかやん)
2009-11-11 16:41:23
>鹿の子さん♪

おうどんやさんは郊外に点在しているので、車があったほうが断然便利です。
車がない場合は高松駅周辺のお店をレンタサイクルで周ることも可能ですし、うどん案内をしてくれるうどんタクシーもあります。
電車利用という手もありますが本数が少ないのと、駅から遠い場合があるので要注意です。
ちなみに、レンタカーにはうどんナビ装備のところもあるそうな。

お店・・・・
さあ、何軒周ったかな♪
返信する