国内ぶらぶら日記

日々のこと、色々・・・。
        不定期更新です♪

讃岐うどんを食べに行こう♪ その9。 大円

2009-12-08 | 讃岐うどん
あたりやさんを後に、車に乗って、向かったのは「大円」さん。

『 ぶっかけうどん 大円 讃岐うどん遍路紹介ページ 』

こちら、マンションの1Fにありまして・・・入り口がちょっと影になってて見過ごしやすいので注意です。

入り口右横では麺を打つコーナーがあり、出来立て麺です♪

こちらのお勧めはもちろん、ぶっかけうどん!





今回は玉子ぶっかけにしてみました。
他にもお肉がのっかったスタミナぶっかけなんかも人気らしいです。

麺は太目。つるつる、シコシコです♪
玉子、ダシとよく絡んでおいしいです。しっかり混ぜ混ぜしていただきます♪

9軒目ですがおいしく完食♪

調子に乗って後1軒寄って帰りますよん♪

 ぶっかけうどん 大円
 香川県高松市今里町1-28-27
 087-835-5587 火曜日定休
 

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツヤツヤ (きゃんでぃー)
2009-12-09 00:34:29
讃岐うどん屋さんシリーズ、、目に毒です(笑)
ホントにおいしそうなうどん屋さんが多いのですね~。
コチラのうどんも、ツヤツヤで 見るからに
モチモチな感じがたまりません!

いつか讃岐へ行ってみたいと、夢に思っています。
返信する
Unknown (みるきー)
2009-12-09 18:53:45
立派ですねぇ。
これだけ、うどんの食べまくり出来るのは、
おぬし・・・出来るヤツのよ~。
讃岐出身の私としては、
羨ましい限りです。
子供のころは、母の手作りうどんで
育ったようなもので、
懐かしいソウルフードです。
汁無しのぶっかけは、
子供のころ、実は、貧乏くさくて
恥ずかしかった覚えがあります。
何しろ、物心ついたときは
渋谷だったので、
両親の懐かしい気持ちも知らずに
ひそかにヤダなぁ~~~って
思ってたの。今にしてみれば
ごめんなさいませ!って感じよね。
返信する
ぶっかけ (KA-SAN)
2009-12-09 19:46:38
大胆ですな~。
返信する
すごい~!! (まんぼう)
2009-12-10 14:39:40
ご無沙汰しています

今回も食べまくっていますね~
どのお店も、美味しそうです
返信する
むっふふふ (黒糖)
2009-12-10 17:25:51
ナイス銀杏 じゃなく胃腸
返信する
おぉ~~~~!!!!!! (鹿の子)
2009-12-12 11:41:30
も~一軒、行かれたんですね

食欲全開ですね
麺食いの私としては・・・
一度で良いから あすかやんさんと
お手合わせ願いたい(笑)

たまごぶっかけ美味しそう~♪
今日のお昼は、これ作ろ~~~っと♪
返信する
うどん王国♪ (あすかやん)
2009-12-13 14:09:04
>きゃんでぃ~さん♪

日本に戻ってこられた時は是非企画してみてください。
おいしいお店がいっぱいですよ!

返信する
ぶっかけ。 (あすかやん)
2009-12-13 14:11:57
>みるきーさん♪

ぶっかけに、生醤油うどん。
派手さはないけど、シンプルにおいしいですよね!
大阪はうどんお出汁にこだわりがあるので、生醤油うどん初めて見たときは「無理!?」って思ったけど、これがおいしい♪

色んな食べ方があって面白いですね。
返信する
ぶっかけ。 (あすかやん)
2009-12-13 14:13:02
>KA-SANさん♪

大胆ですか♪
これだけおうどん食べたのに記事にしているとまた行きたくなる、うどんバカです♪
返信する
ご無沙汰さんです。 (あすかやん)
2009-12-13 14:14:15
>まんぼうさん♪

パソコンの調子が悪いので、こちらもご無沙汰しています。

今回もいっぱい食べてきましたよ!
返信する