国内ぶらぶら日記

日々のこと、色々・・・。
        不定期更新です♪

京都北白川 ラーメン魁力屋 堺海山町店

2008-10-27 | レストラン
先日。
兵庫県宝塚市から通勤している同僚に、うちの近所に美味しいラーメン屋ができたと、教えてもらいました

『 京都北白川 ラーメン 魁力屋 』

日曜夜なんかは行列ができているそうですが、平日の夕方は空いていて、すぐに席につけました。

ラーメンは細いストレート麺。麺の硬さや背油の量、葱の量なんかはお好みを聞いてくださいます。
もちろん、麺は硬めでお願いしました。

トップ画像は、私のオーダー、味付け煮玉子がのっかってる、味玉醤油ラーメン。
チャーシューはお箸で簡単に切れる柔らかさ♪


友人オーダーの、九条葱ラーメン。
葱、どっさりです。九条葱の増量はできません・・・・。

背油系のラーメンですが、見た目ほどこってりせず、美味しくいただけました。

ついでに、餃子も♪


食べていると、お客さんがどんどんやってきます。

メニューはラーメンのほか、ご飯系も充実。チャーハンも美味しそうでした。

次回はチャーハンつけちゃおうかな♪

ごちそうさまでした

京都北白川 ラーメン 魁力屋  堺海山町店
  大阪府堺市堺区海山町2-120
  072-222-6690

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みるきー)
2008-10-29 21:33:14
うわ!
すっごく、私好みのラーメンだぁ~。
背油系好きなの!
香ばしいような感じが、たまらん!
最近、ラーメン屋さんに
ご無沙汰だわ!
ラーメンと餃子・・・いいな。食べたい~。
返信する
お久しぶりです! (まんぼう)
2008-10-30 14:05:41
寒くなってきたので、
とってもラーメン食べたい心境です。

今回の旅も、色々体験できて
羨ましいです
返信する
きゃ!(はぁと) (黒糖)
2008-10-30 22:24:24
目が九条葱ラーメンを欲しがってます(笑)
すごくおいちそ~~~
あすかちゃんの煮玉子もいいなぁ
ネギの量を多めにお願いしてこちらでもいいなぁ(byネギ星人
返信する
ラーメン♪ (あすかやん)
2008-10-30 23:42:02
>みるきーさん♪

ラーメン屋さん、すっごく時々行きたくなります♪
でも、こちらのラーメン、教えてもらって、美味しかったので1週あけて、また行ってしまいました・・・・
背油浮いてますが、見た目ほどこってりと感じません
返信する
あったかメニュー♪ (あすかやん)
2008-10-30 23:49:51
>まんぼうさん♪

恋しい季節になってきましたね。
今週は急に冷え込んできました。
山形の高い山ではそろそろ雪の便りでしょうか??
こちらはぼちぼち紅葉が始まりかけています。

山梨旅、富士山は走れませんでしたが、色々お楽しみ計画実行してきました♪
返信する
ねぎ・・・。 (あすかやん)
2008-10-30 23:53:28
>黒糖さん♪

あさつき のようなあまり匂いのない葱以外の葱はちょっぴり苦手の私・・・。
煮玉子ラーメンは実は葱少なめのオーダー。

九条葱ラーメン+煮玉子トッピングとかもできますよん♪
黒糖さんはきっと、背油少な目よね!
返信する
ほんま美味しそう (まんまんちゃん)
2008-11-02 12:49:45
和歌山に住んでる和歌山ラーメン好きの後輩も魁力屋さんは美味しいと言うてました。
行列してるから敬遠してたけど、一回いっとかなあきませんね。
返信する
和歌山ラーメン♪ (あすかやん)
2008-11-03 11:16:11
>まんまんちゃんさん♪

和歌山ラーメンも大好きです
時々前を通ることがあるのですが、私は行列を見たことがありません・・・
(日曜とか見ないからか・・・)
平日だったら、きっと、大丈夫ですよ!
是非、探検してみてください!
返信する
Unknown (Unknown)
2009-11-03 05:03:01
ただ一言まずすぎるー。以上
返信する