国内ぶらぶら日記

日々のこと、色々・・・。
        不定期更新です♪

れんが   三重県津市  

2009-04-03 | レストラン
潮干狩り後のランチです♪

予め、ネットで色々お店を検索・・・

美味しい松坂牛ハンバーグがいただけ、しかも御殿場海岸から近いということでこちらのお店をチェックして行きました。

潮干狩りを午後2時ごろまで楽しみ・・

ラストオーダー午後3時に間に合うべく、大急ぎで海岸を後にしました。

お店の名前は「れんが」さん。

店内は白い壁と、大きな窓があって、明るく、綺麗です。



ラストオーダーぎりぎりの入店だったので空いています♪

注文したのはもちろん・・
「店長おすすめ 松坂牛ハンバーグ」と、ライス・サラダ・ドリンクのセット。
それと、身体が冷え切っていたのでコーンスープをお願いしました。


コーンの甘みがたっぷりのコーンスープ

そして・・・

待っていました!松坂牛ハンバーグ200グラム!


断面は・・・


ナイフを入れると肉汁が溢れてきました!
アクセントの玉ねぎのいい香りもします。
半熟目玉焼きと一緒にいただくとさらに

大満足のハンバーグでした

食後のドリンク、紅茶をお願いしたのが・・・ちょっと薄くて残念!!

ごちそうさまでした

 れんが
 三重県津市藤方1637-4
 059-225-1650
 11:00~15:30・17:00~21:00 定休日 火曜日

 ハンバーグはオーダーしてから形成するのでちょっと時間がかかります


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハンバーグ!! (きゃんでぃー)
2009-04-05 13:27:57
あすかちゃ~ん

っんもぉーー!! 
なんってウマそーなハンバーグなんでしょ
今から寝るのに、ヤバいよ。。。

ところで、御殿場という地名にビックリしました
静岡にも、富士山の麓に御殿場市というのがありまして
なんだかとても懐かしい響きでした

同じ御殿場という地名でも、こちらは
潮干狩りが楽しめちゃう海岸でしたのね。
とっても楽しそうです
返信する
Unknown (みるきー)
2009-04-08 07:59:58
大当たりのランチだったのね!
良かった良かった。
ステーキレストラン、煉瓦亭と関係あるのかなぁ?

潮干狩り・・・もう何年も行ってないよ~。
採ってきたあさりは、メッチャンコ美味しいよね!
返信する
御殿場♪ (あすかやん)
2009-04-08 11:49:50
>きゃんでぃ~さん♪

東に向かっての遠浅な広々海水浴場です。
大昔は富士山なんかが見えたのでしょうか・・・!?

こちらのハンバーグ、とっても美味しかったです。近かったらリピーターになると思います♪

潮干狩り後の定番になりそう
返信する
れんが♪ (あすかやん)
2009-04-08 11:52:54
>みるきーさん♪

こじんまりしたお店ですし、メニューの感じから、チェーン店ではなさそうです。
探しましたがHPも見当たりません・・。

写ってませんが、道路に面した門がレンガ作りです。

潮干狩り・・
子供のモノかと思ってましたが、大人も嵌れます!
採ったものが美味しくいただけるのが良いです。
機会があったらチャレンジしてみてくださいね!
関東でも千葉とか神奈川でできそうですね♪
返信する