国内ぶらぶら日記

日々のこと、色々・・・。
        不定期更新です♪

春の京都 ぶらぶら♪ その1

2009-04-08 | 東海・北陸・近畿の旅
お彼岸は忙しく、お墓参りも行けなかったので・・・

エイプリールフールに京都へ行ってきました♪

あいにくの雨でかなり肌寒く・・・清水のさくらにはちょっと早かったです。

五条にある、お墓があるお寺



そこから、五条坂を登って清水寺に行ってみました

さくらは・・・まだかいな!?


満開だとピンクの雲に乗るようになるのだけど・・・まだだぁ・・・。

2年坂のさくらは綺麗♪


八坂さんは通り抜けて丸山公園へ。




丸山公園内は時々雨が落ちてくる曇り空にも関わらず、シートを引いて夜桜の場所取りをされていました!
寒いのに・・。

あれから、1週間。きっと今頃は清水は満開なんだろうな・・・。

京都のさくらを求めて、もうちょっと、歩きます!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね (KA-SAN)
2009-04-09 19:34:23
京都の桜。
紅葉の京都も素晴らしいとお聞きしますが・・・。
雪の京都も・・・。
いつでも、情緒ある古都なんですねぇ~。
返信する
清水さんは (黒糖)
2009-04-09 23:22:06
きっともこもこがちょい過ぎた頃でしょうか。
円山公園素敵ね~

1週間の違いでかなり寒かったものね。
私もこの火曜、地元の友人と行った青葉の森は
本当は先週31日の予定だったんだけど
友人が下見に行ってくれて今週にのびたのよ。
今日は暑いくらいだったね。


返信する
京都♪ (あすかやん)
2009-04-10 00:34:32
>KA-SANさん♪

一度雪の金閣寺も見てみたいです♪
いつ行っても、絵になる風景です。
観光のお客さんはやはり、紅葉の頃が一番多いと思います・・・
さくらも、もう1週間遅かったらもっと良かったんだけど・・・残念
返信する
寒かった~~ (あすかやん)
2009-04-10 00:36:17
>黒糖さん♪

この日はかなり寒く・・・
途中おぜんざいなんかもいただいちゃいました!

今日は大阪の最高気温は25度超えの夏日!
1週間違いで大違いです!!
返信する