桜の化石と夏の青空 (石井直人の作品置き場)

メトロイドとPSOとガンダムが好き
ツイッターを頻繁に更新しているので
普段はそちらをどうぞォォ!!@otona_c

コトブキヤ ロックマンX エックス フォースアーマー

2023-01-05 | プラモ



ジャキィン!!!!








エックス4つめの強化アーマー。4thとForceがかかってる気の利いたネーミングだと思います。
スーファミ時代よりも落ち着いた印象のあるかっこいいアーマーですね。めっちゃ好き。




バスターをやられちまった・・・
X5すき






ホバリング!




ノヴァ・・・

ストライク!!


フットパーツ。

アームパーツ。

ヘッドパーツ。

ボディパーツ。


X5のパーツ選択っぽいやつ





ノーマルエックスの時に塗ったフェイスパーツをつけてみる


わりと良いぞ!










最後まで見てくれてありがとうございました。エックス フォースアーマーでした。
X5のオープニングでこのアーマーを着たエックスが出てきたときはなんかワクワクしましたね~。
明確に前作との繋がりを感じさせるストーリーは集大成感があって好きです。
肝心のゲーム部分が前4作と比べられてアレな評価だけど、のちの作品が出た今となっては5はかなりマシだなあと思うところです。

キットとしては100点満点あげたいところですが、胴体の肩付け根の黒い部分、
パーツ分割どころかモールドもないのが唯一にして最大の欠点かなと思います。
パッケージ見本ではきっちりモールド彫って塗装してあるので、ギリギリになって気付いて修正が間に合わなかったのかな・・・
そこ以外はパーツ分けも完璧、初期のころより間接の渋みもよく調整されていてたいへん触りやすいよいキットです。
かっこいいぞフォースアーマー!!

ギャラリーへもどる

コメントを投稿