桜の化石と夏の青空 (石井直人の作品置き場)

メトロイドとPSOとガンダムが好き
ツイッターを頻繁に更新しているので
普段はそちらをどうぞォォ!!@otona_c

MG ザクⅡver.2.0

2016-02-20 | ガンプラ
衝動的にザク作りたくなって、エアブラシの練習がてらブワーっと2週間くらいで作ったやつ。楽しかった。






シールドはわざと左右逆にしてます。だって盾って左で持つもんだろ?



マシンガン装備




可動範囲が広くて良いザク




モノアイは裏からシルバーを筆塗りしただけなのに、よく光を拾ってくれる。ピカー



BAZOOKA

320mm BAZOOKA のデカールがかっこよくて好き。

大きくて太くて長いのはかっこいい……


こだわりポイント。細かい丸モールドがたくさんあったので、蛍光オレンジを塗ってワンポイントにしてる。





背中側がかっこよい。銀やガンメタを散りばめてる。


手首の隙間も銀。ここはかなりお気に入り。

肩のシリンダーみたいなのも塗ってある。



プロトタイプドムのパッケージのヤツみたいな




「ジオンの亡霊」



たぶんたしか、2015年春ごろの製作。
実はザクどころかジオン系のキットをまともに作るのは初めてで新鮮だった。
むかしのジオン系のヤツはガンダムと比べて腰まわりの可動が本当にひどかったので、嫌ってた理由がそれ。
足なんかほんと上がらなかったし、腰は回らないし……オモチャなんだから動いてナンボだろ!

しかしこのMGザクver.2.0はほんとうに良いキットですね。
これを機にジオン系にも興味がわいてきました。グフとかドムとか。

エアブラシで初めてシャドー吹きというのをやったのがこいつ。
塗料が濃すぎて、塗装が粉っぽくなってるけどこのザラザラ感は結構好きかもしれない。
写真だとかなり黒く見えるけど、実際はちょっと緑がかってます。
一回も仮組せずに、好き放題に色塗ってくみ上げたので本当に楽しかった。

<追記>
F90が好きなので、このザクはオールズモビルのザクだ!って思って作ってました。
オレンジのポイント発光とかちょっとハイテク感を出そうと努力した跡です。
1stの泥臭いような雰囲気は脱してるのかなあ…と思います。
F90撮影する時に絡ませるといいよね!

ご覧いただきありがとうございました。


ギャラリーにもどる

コメントを投稿