桜の化石と夏の青空 (石井直人の作品置き場)

メトロイドとPSOとガンダムが好き
ツイッターを頻繁に更新しているので
普段はそちらをどうぞォォ!!@otona_c

HG 1/100 シャイニングガンダム メッキバージョン

2016-02-20 | ガンプラ
ヤフオクで買いました。組んだだけでほとんど手は入れないんですが、珍しいものだし記念に写真とってアップします。







ライトなし/ライトあり  だいぶ変わるね。






ライトつけると反射がすごい。下に写るもの。


水面みたいだね。






この足のカバー、横に開いたあと後ろにちょっとずらすのがこだわり。HGFCもMGもこれできないんだよね。


ベースキットは1994年発売のHG1/100シャイニングガンダムなので、
フィンガーソードはおろかシャイニングフィンガー用の手首もありません。
でもこの細長いビームソードの形状はかなり好き。




浮かせる











顔アップ。目はシールの余白を切り取って貼り付け、上からグリーンを薄く塗ってます。


MGと並べる。あれ・・・?古いほうがカッコ良くないか・・・?

<おまけ>

箱開けた状態。ふつうの金色と、つま先と肩は赤みがかった金色。

面白かったのは、赤金の下のプラが青かったこと。なんででしょ?

システムインジェクションの胸部はそのまんまでした。すごい技術・・・!


組んだ直後に撮ったやつが良く撮れてたのでついでに。




少年のころ、自転車で15分のところにあった高架下の模型屋さん。
その模型屋さんのショーケースに飾られていたこの金色のシャイニングガンダム。
強い憧れのような感情を抱いたのをよく覚えています。

それを…!!大人になって……!!!金で………!
手に入れた…………!!!

いやべつに悪いことじゃないからいいんだけどさ!
当時と同じように自宅の棚のちょっと高いところに、ケースに入れて飾っています。

模型屋さんは今はもう閉店してしまって無いのだけど、たぶん心にずっと残るんだろうなあ。
おばあちゃんと一緒に行ったっていうのも残る要因だね。
おばあちゃん、長生きしてくれよ。


ギャラリーにもどる

コメントを投稿