桜の化石と夏の青空 (石井直人の作品置き場)

メトロイドとPSOとガンダムが好き
ツイッターを頻繁に更新しているので
普段はそちらをどうぞォォ!!@otona_c

1/100 デナン・ゾン

2021-01-15 | ガンプラ
デナン・ゾン作ったよ!





そもそもの出来がめちゃくちゃ良いので、極力シルエットを崩さないように気をつけつつ、
首、肩、腰の可動範囲を広げてつくりました。


首元はあっさりしていたのでディテールを追加しています


可動工作のおかげで飛行ポーズがいいかんじに決まる


ベルガダラスがおーいってやってたポーズ


ランサーの両手持ちはギリかな




足裏は適当に


ビームシールド。




特徴的な柄をしているビームサーベル


ひい~~!かないっこねえよ~~!!


ちいさい






進撃


最後まで見てくれてありがとうございました。
傑作と名高い1/100デナン・ゾンでした。
素組みの時点でめっちゃかっこよくて、下手に手を加えるとかえってダメになるほどの傑作キットです。
デナンゾンというと個人的にはザ・グレイトバトル2 ラストファイターツインの印象が強いので、
カラーリングはそっちに寄せてちょっと白めです。(砂漠ステージで出てきて、画面端ビームシールドでハメ殺されるやつ)
RE/100はビギナ系だけで止まっちゃいましたねえ・・・ベルガダラス欲しい

ギャラリーへもどる

コメントを投稿