桜の化石と夏の青空 (石井直人の作品置き場)

メトロイドとPSOとガンダムが好き
ツイッターを頻繁に更新しているので
普段はそちらをどうぞォォ!!@otona_c

小話

2009-07-12 | 日記
はいこんにちは。

一枚あげました。
ノスタルジック。
放課後の、黄色い光の中の教室後ろの黒板。
たまらんわー。



おとといの話をしよう。
とくにオチはないです。



ブックオフに、I"sを読みに行ってた。14巻。

すると、制服を着た男子高校生。
ズルズルとした着こなし。ツンツンの短髪。うわぁー・・・
そしてもう一人、黒いTシャツに短パンの男。
先輩かなんかだろうか。

高「tyo-、ドァゴンボーゥおとゥな買いスィたいんすぉねー。」
訳(???、ドラゴンボール大人買いしたいんすよねー。)

男「ドラゴンボールなぁ、まとめ売ぃすてんざない…」
訳(ドラゴンボールなら、まとめ売りしてんじゃない)

高「うェー?なんすか?」
訳(え?なんすか?)

男「ドラゴンボールならまとめ売りしてんじゃない…」

高「むぁじっすくぁ。」
訳(まじっすか。)

高「大人買いしたいんすおぉ。」
訳(大人買いしたいんすよぉ。)



と、違う棚へと消えていく。
I"sに夢中な俺。


伊織ちゃんかわいいなぁ。このかわいさ反則じゃね?
     ↓
森崎かわいいな。
     ↓
サイズ的に泉ちゃんがすげーいいな。ほっぺぷにぷにしたい。森崎かわいい。
     ↓
藍子さんむちゃくちゃかわいいじゃないか。
一貴モテモテだなおい!根がいいやつだからな!
     ↓
なにこれ伊織ちゃんいい子すぎんだろ!
やっぱ反則だわこれ!!無敵!



と、紆余曲折を経て悶々してると、
どうやらぐるっと一周して彼らが戻ってきたようだ。


高「ぁーあと23巻と26巻あれば大人買いできたんにー」
訳(あと23巻と26間あれば大人買いできたのにー)

俺(大人買いにこだわるなぁこいつ。おめー大人じゃねーだろうに)


あとはもう聞き取れなかったけど、もう何回か「大人買い」と言っていた。
好きだな大人買い。


ていうか、全42巻どうやって持って帰る気だったのかなぁ。
その中身スカスカの学生カバンにも全部は入りきらないぞ。
全巻持ってる俺が言う。間違いない。

最近の、やたらとかっこつける高校生。
エレガントにスタイリッシュにスマートに。
な、美しい(笑)高校生がぱんぱんになったブックオフの紺のビニール袋
をヨタヨタ持っている様はさぞ愉快であったろう。


結局彼は買わずに帰ったようだった。
そんなに大人買いしたかったのか。

次来るときはちゃんとハンズの袋もってくるんだぞ。
あと、しゃべり方に品性が感じられなかったぞ。それじゃモテないぞ。



おわり!

コメントを投稿