芦毛君のブログ

ご近所野鳥写真がメインです。
ごくまれに真面目な記事も書くこともあるけど、
実態はいい加減なオヤジブログです!

カワセミとサンコウ鳥

2009-09-11 21:25:31 | 本日の野鳥




上はカワセミのペアーなのかな?最近井の頭で良く見かけるけど、いつも薄暗い所ばかりに止まります。せっかく二羽並んでるのに、もう少し明るければ良い写真になりそうですよ~( ノェ)コッソリ

下はサンコウ鳥(幼鳥)昨日の証拠写真よりは少しだけマシかも(´エ`*)ネー
居た!と思ってカメラ構えると・・・・もう居ない・・・そんなのばっかり!
なかなか思うように撮らせてくれません、ほんの少しでいいから10秒ぐらい枝に止まってくれるようなサービスをして欲しい物です (*≧m≦) ププッ 

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドラネコ)
2009-09-12 22:25:44
こんばんは、お久しぶりです。サンコウチョウ、まだいるんですね。夏鳥はもう南へ行ってしまったと思っていました。
秋になってカワセミを見る機会が増えました。
先日、田んぼの近くの葦原で見かけました。
返信する
渡り鳥 (芦毛君)
2009-09-12 22:38:08
ドラネコさん サンコウ鳥は秋の渡り時に通過途中で寄るだけなんですよ!噂によると、最初に幼鳥が渡って、その後から成長が渡るらしいのですが・・・( ̄、 ̄*)ーーンどうなのかな?
秋に来る鳥さんはほとんどが渡りの途中に一休みするぐらいです。
これからはキビタキ オオルリあたりが来そうなので楽しみですよ~。
返信する
(* ̄ρ ̄)”ほほぅ… (みぃ)
2009-09-16 10:04:05
カップルはやっぱり暗いところが好きなのよぉ~
いろいろ?内密な?ゴニョゴニョがあるから~ (ノω`)ンププ
返信する

コメントを投稿