芦毛君のブログ

ご近所野鳥写真がメインです。
ごくまれに真面目な記事も書くこともあるけど、
実態はいい加減なオヤジブログです!

秋の鳥

2009-09-16 20:26:06 | 本日の野鳥


今季お初のエゾビタキです。
今季初と言っても、姿だけは見ていたのですが、写真に収めることができたのは初です! 丁度3羽きていました どれも高い樹の上で餌採りをしていて、たまたまそのうちの一羽が枝に止まり暫らくじっとしている所を写したものです。
背景が白抜けしていて回りが暗く写真には厳しいけど、辛うじてエゾビタキと解るような証拠写真です(´エ`*)ネー

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドラネコ)
2009-09-17 07:18:30
おはようございます。エゾビタキですか。まだ見たことがありませんが、徐々に渡ってきているのでしょうね。また、公園へ行って探してみようかな。また夏鳥を見てみたいです。
返信する
秋ですね~! (芦毛君)
2009-09-17 22:19:47
ドラネコさん コサメビタキなら良かったんだけど・・・・贅沢言っちゃいけないよね~!見れるだけでも感謝感謝です(^^;?
返信する

コメントを投稿