芦毛君のブログ

ご近所野鳥写真がメインです。
ごくまれに真面目な記事も書くこともあるけど、
実態はいい加減なオヤジブログです!

連日暑いですね~^^;

2013-03-20 20:30:25 | 気ままな写真日記

昨日はお墓参りへ行ってきました。毎回混雑を避けて出かけていましたが、昨日ばかりは混んでいて、まぁ2日続いての強風じゃしょうがないのかもしれませんね~^^しかし暑かったです。東京は6月の気温だったそうで、霊園の桜もチラホラと咲き出していました。

今日は昨日より幾分気温が低いらしい?それでも例年に比べるとかなり高いような気もします。 井の頭へ桜の様子を見に行くとなんと観察会のメンバーが、外来種である(トキワツユクサ)の除草作業をしていました。「暑い中ご苦労様です」

井の頭の桜はまだ3~5分咲きぐらいですかね~!今週末が満開をむかえそうです。

写真のジョウビタキ ナザレで2羽の♀が追いかけっこをしていました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿