芦毛君のブログ

ご近所野鳥写真がメインです。
ごくまれに真面目な記事も書くこともあるけど、
実態はいい加減なオヤジブログです!

粘菌と虫

2013-08-30 18:27:17 | 気ままな写真日記

見るからに押し蔵饅頭(字が合ってるのか?)状態のマメホコリ、いつもならもう少し離れてポツンポツンと出ているんだけど、この状態でマメホコリを見たのは初めてかもしれません!

クヌギの樹だと思うけど、この樹は樹液が一杯出ていて、前々から気になっていた樹で、先日もアカボシゴマダラが樹液を吸いに来ていたのを見たばかり今日通りかかると なんとアカボシゴマダラ4頭 ゴマダラチョウ3頭カナブン2匹が樹液争奪戦を繰り広げていました。ゴマダラチョウは今季初見なので、写真でもおわかりのように2頭が並んで食事中だった所を写真に撮るのに夢中になり、ふと横を見たら、、、なんとオオスズメバチ2匹が(怖いです)恐る恐る後ずさりしてこの場から逃げてきました、、いや~ビックリビックリ^^;

カメムシ君、今日も忙しそうに動き回っています。

昨日に続き未確認飛行物体と言うのか、僕的には未知との遭遇に近いものがあるんです。写真撮ってても「刺されないか?噛まれないか?」多少ですが虫に対しての恐怖感が・・・・・・・・・・・・・・ほんの少しですよ^^;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿