愛犬モコちゃんと共に

★小さな部屋のモコちゃん
2006年6月28日生まれ(♂)ブラウン
臆病な性格・内弁慶

130サイズのノースリーブ

2024-05-24 09:22:40 | 赤ちゃん~子供服
月ちゃんは小学校2年生になった。
その月ちゃんが本から選んだ洋服は
なんともシンプルなノースリーブだった。
ホワイトのリネン生地(娘が要らなくなった布団カバーを利用)
前回は娘のワイドプルーオーバーを作った残り地です。
後ろ


今日夫が脳外科に行くので、
ついでに娘の家の前の箱(コープ)に入れておくようにと言いました。
苺ジャムも一緒に持って行ってもらいます。
月ちゃんが選んだブラウスはサイドボタンだけがポイントです。
ワンタッチスナップボタンを使用しました。
(見頃のみ)
それが中々手ごずってしまいました。
私の力が無いのでしょうか?
思い切りの指の力で押し込みましたがパチってハマらないのです。
だからボタンの上に平なのを置いてやっと4ヶ所ボタンをはめたんだよ


それとこのブラウスの変わり種は見返しがボタンの下あたりまで長い事です。


最も嫌だったのは裾の三つ折りの始末です。
丸みがあるのでどうしても縫い代が裏の生地がダブってしまいます
見えないけどね
一応しつけ糸ぐし縫いしたけど・・

腕がまだまだ悪いのだろうね



最新の画像もっと見る