愛犬モコちゃんと共に

★小さな部屋のモコちゃん
2006年6月28日生まれ(♂)ブラウン
臆病な性格・内弁慶

スマホケース友達と私

2024-05-27 12:46:06 | 手芸一般&カバンなど
私の古くなったスマホケースをたまたま見て肩にかけるケースが欲しいと言っていました。
余り汚くなっていたケースが恥ずかしくて直ぐにバックに収めました。
でも、新に私も欲しいので
友達2人にも作ろうと思って
数日奮闘しました。
手芸店は1件のみ、シャッターが下りている手芸店も1件のみ
2件とも回りましたが
小さなサイズが売っていませんでした。

これは、前買っていた移動カンです。
少し厚地の布でもOKでした。
他の金具は
売っていないので100円ショップに行きました。
Dカンとベルト送りナスカンを買いました。

100円ショップのベルト送りは薄い布でベルトを作りました。


ただワンタッチスナップは売っていましたので手芸店で買ったよ
良かった。

友達2人の人は一人は背の高い方は150cmのベルト
もう一人は背の低い方は120cm位に
私は自分で長さを当てて見れるのでナスカンが1個です。
ピンクのスマホケース

丁度良いサイズ位なのでワンタッチスナップはスマホの上につけたよ。
他の方のスマホのサイズも分からないので
少しゆったりとしたケースを作り
スマホが落ちない様に

細いフタを作りポケットの方に止めるようにしました。
すればポケットの中身も落ちませんよね。
結構柄合わせは楽しかったけど・・
ベルトの布の長さは残っていないので、2枚繋げて作りました。
でも何枚も繋げる事が出来ないので、選ぶ布地が限られてしまいました。


最新の画像もっと見る