愛犬モコちゃんと共に

★小さな部屋のモコちゃん
2006年6月28日生まれ(♂)ブラウン
臆病な性格・内弁慶

大根の酢漬け

2022-11-27 23:24:08 | 食(健康食・料理・銘菓等)
またまた23日の出来事
去年ももらって酢漬けが美味しかったので
去年のブログを探したけど・・
記録していなかった。
だから・・やっぱ妹に電話
そして白菜つけを終わったら今度は大根に挑戦
だから・・・忙しくて休みなのに休んだ気分になれなかったけど・・
美味しいし日持ちもするし
長~~く食べれるから頑張ったんだよ
妹からもらった大根1本1キロもあったよ。
4本を皮をむいてから漬けます。

<大根4キロにたいして>
約200グラム(多少自分の好みで・・)
約300CC(好みで・・)
ザラメ300グラム(好みで・・)
たくあんの素17グラム(私は15グラム)

食べるのが楽しみだよ。
でもぉ~~~。
去年と同じ様に旨いかな?


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2022-11-28 08:50:36
漬物が美味い季節に成って来ましたな~
市販の漬物は何かと添加物が多くて嫌なのですが、やっぱり自家製漬物が一番ですな。
返信する
Unknown (asateru0628)
2022-11-28 10:48:28
せしおさんへ そうだよね~。無添加安心ですよ。
それに、自分好み出来るしね。
何時もコメントありがとうね。
返信する
Unknown (コーッターター)
2022-11-29 14:03:23
い~い大根で手作りなので、
美味しいのが出来るでしょうね(*´∇`*)
返信する

コメントを投稿