愛犬モコちゃんと共に

★小さな部屋のモコちゃん
2006年6月28日生まれ(♂)ブラウン
臆病な性格・内弁慶

仕事ズボンの両膝穴だらけ・・・

2021-05-24 14:24:17 | 大人の洋服
ジーンズの仕事ズボン穴があいている。
他は何とも無いのに・・
両ひざだけに穴があくんだよね。
しかし
今までは捨てていましたが
最初の1枚は修繕してはいていました。

横向きですが・・
左の方は目立たなかったのでジグザクして修繕(横向き)


今日2枚も修繕しました
しかし・・・

みっともなくなりましたが
仕事用なのでと思いましたが

もう1枚は、手縫いでボタンホールステッチ(ボタンホールかがり)みたいにしました。
トップの画像
今やっと終わった所・・
4勤務の後でしたので。。疲れたよ。
年寄りになりました。
久しぶりの4勤務だからだと思います。
膝って・・直ぐ穴があいてしまう。
だからと言って捨てるのがこの頃勿体ないのです。
コロナで休みが多くなっています
世の中首になったりしている所多い・・
だから勤められるだけ有難いと思わねば・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (46uyann)
2021-05-24 15:47:43
農家もしゃがんだ仕事多いから膝頭が破れるんだよね、それと太ってるからお尻の縫い目が裂けたり😣
もう繕ったり新しく縫ってくれる母もいないので私は捨てることになるかな
返信する
マー母さんへ (モコ)
2021-05-24 18:34:21
縫ってくれる母有難いですね。
返信する
Unknown (せしお)
2021-05-24 21:06:44
私は膝は抜けないのですが、なぜか毎回左の太ももが擦り切れます。
何でだろう?
返信する
Unknown (コーッターター)
2021-05-24 22:04:39
私の部屋着も膝が良く抜けるよ~(/o▽Θ)
テルさんさすが丁寧。
私も以前は繕ったりミシンかけたりしたけど、
最近手抜きでアイロン接着ばかり、
だからすぐ端がめくれてみっともなくなるけど、
またアイロンでくっつけて。

やっぱり捨てられないよね~。
返信する

コメントを投稿