愛犬モコちゃんと共に

★小さな部屋のモコちゃん
2006年6月28日生まれ(♂)ブラウン
臆病な性格・内弁慶

教えて、同じ症状がある方・午前の2時に…

2021-05-19 03:22:08 | 家族又は私事
大抵 
何時もそうだ…
朝まで
皆と同じ様に起きた事が余り無い。
午前2時頃起きる私…
今日は、頭が、痛くなって起きた。
風邪は、引いていない。
熱もない、
大抵、季節の変わり目に多い
体は非常に温度が低く寒い。
寒気とは、違う。
空気が寒いのだ、
起きて、台所に行きバナナを少し食べ
頭痛のイブを飲んだよ。
病院から貰った頭痛薬もあるが
頻繁に飲む訳なので、強い薬だと思うから
だからイブにした。
そして片付けたファンヒータを出して
今部屋を暖めています。
靴下もはいて
モコにあげた綿入れ半纏を着て
布団に潜ったら少し楽になって
ブログをスマホから書いています。
今日はまだ良い方だ。
反対に、急に天気が良くなって
温度かあがると困る
そうこの雨になる前はこちらの
地域が30度になった日の夜は大変でした。
やっぱり午前2時頃目が覚めて
頭痛薬をのんだが
身体が暑い(熱は無い平熱…)
首や目の上に水に濡らしたタオルを
当てたりパジャマを脱いだりしたが楽にならず
朝早く2回目の薬を飲みました
だから今日は部屋を温めて快適…
気温の変化にからだが敏感で
直ぐに伝わるから?なの?
身長約156センチ
体重前より増えてやっと40キロになった
が、
お腹の調子は余り良くない
少し考えたり気持ちの余裕がなく
ストレスとは感じていないのに
下痢気味になる…
病院から貰ったミヤBMも残り少ないので
内科に受診に行かねば…
若い頃より頻繁に午前2時に起きて
次の日が仕事だと辛い、
今日が休みなので…
内科に受診に行こう。
何時も我慢していたが
今日仕事が休みなので…
病院行こうと思う。
詳しく説明してみる
多分眠剤が処方される?
それって?
どうなのかな?
………分からない素人何だもの……

追加)教えて同じ方の症状のある方
同じ方々は、どう対処しているのかな?
勿論病院へ行った方々もお願いします。
こちらは田舎で良い病院も無く
アドバイスお願いします



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マー母さん)
2021-05-19 09:34:37
前の私の更年期障害に似てるかな〜
汗は出ないんですね。
私はちょっとしたことで汗が出て困っりました。
今気温が日々変わって体がついていけないよね。寒いのはいっぱい着てなんとかなるけど暑いのはしんどいね…
返信する
Unknown (コーッターター)
2021-05-19 11:21:03
私は症状は違うのでアドバイスできないけど、
やはり更年期障害か自律神経失調症気味なのかと。

皮下脂肪が少ない事で気温変化に敏感な方は知っているけど、
頭痛は血管の拡張や収縮によって起きるのかと。

医者の処方薬は強いのだと、連複により胃を悪くする事あるので、ネットで調べて、イブより強いかどうか調べてみるといい。

また神経によって体調の変化は、私の場合、心療内科を受診して、眠剤とは違う安定剤や鬱にも効く薬を処方してもらってる。
ただ、凄く眠くなるのもあるので何回か変えて、自分に合ったもの見つけるのに時間がかかったけど。

ストレスお抱えな様なので心療内科も近くにあればいいけど。
返信する
マー母さんへ (モコ)
2021-05-19 13:52:48
自律神経が関わっていると言われましたが、
ハッキリとは言いませんでした。
一応
検便の容器も貰ってきました。
が今は検便する状態では無いので
薬ミヤBMと腸の働きをよくする薬を貰って
出来る状態になったら受付に出すことになりました。
汗は出ません。
6月になったら持って行く予定です。
返信する
コーッターターさんへ (モコ)
2021-05-19 13:57:22
今貰っている薬よりイブの方が弱いので
(先生に聞いた)
何度も飲むならイブが良いと言われました。
心療内科ですよね・・
でも言った事も無いので・・
寝る事は出来るのですが
夜中に頭痛で起き出すのです。
寝不足が仕事にはこたえる。
何日も寝不足の時まとめて寝てしまう時があるの・・
それって余り良くないのかは分かりませんが・・
心療内科はかかりつけ医が無いので
治らなかったら
内科の先生に聞いてみます
ありがとう~。
返信する
Unknown (せしお)
2021-05-19 17:12:52
女性特有の症状?

最近無いけどかみさんが夜中に起きて何か具合が悪いって言ってたこと有ったな~
返信する
Unknown (ルークねえ)
2021-05-22 00:49:00
朝ちゃん大丈夫?
なんか疲れも溜まっていて体も気持ちも休まらないのかな?
私は睡眠障害で心療内科にいったことあるよ。
内科で検査してもらってどこも悪くなかったら行った方がいいと思う。
今は睡眠薬も色々あって、まずは睡眠薬ではなく「睡眠導入剤」が処方されると思う。
これは薬で睡眠を促すお薬で、寝る30分くらい前に飲んで布団に入ると自然と寝れるよ。
朝まで残らないから次の日の仕事に支障もでないと思います。
もし睡眠薬と言われても、多分ハルシオンあたりから処方されると思う。
これは大体最初の時期に処方される薬で副作用もほぼないです。
朝もそんなに残らないと思う。
昔は内科でも「デパス」という抗不安剤を処方してくれたけど今は厳しいから内科じゃ処方してくれないかもしれないけど
そこらへんがポピュラーかなあ。
ストレスから十二指腸潰瘍とかあったら「ドグマチール」という薬がよく出されるよ。
これも良いお薬なんだけど、生理が止まる副作用が起きやすいかな。
私も今年齢的に更年期障害っぽくて、そろそろ閉経かなって思ってるけど女の人はどうしてもホルモン崩れるからね~。
一番いいのは心療内科かな。
最初はうまく説明できないと思ったら、紙に書いていって先生に読んでもらうといいと思う。
睡眠の方法って沢山あるよね。
寝る前に温めたミルクを飲むといいとか、寝る30分前にお風呂に入って、体温が下がり始める時に眠れるとか。
でも朝ちゃんの症状だと凄く辛そうだし大変そうだからお薬に頼ってもいいと思うよ。

あと解熱鎮静剤とかの痛み止めはイブとかロキソニンとかカロナールとか色々あって薬によって合わない時もあるから先生に言って確かめてもらうといいよ。
で、胃が荒れるから胃薬も処方してもらうといいと思う。

私からはこんなかな?
何か質問あったらしてね。

本当に心配だから。お大事にね。
返信する
Unknown (ルークねえ)
2021-05-22 22:40:02
追加ね。
かかりつけのお医者様に近くの心療内科あてに紹介状書いてもらうといいよ。
そうするとスムーズにいくからね。
先生の紹介で一回行った方がいいと思うよ。
ではお大事にね。
返信する
せしおさんへ (モコ)
2021-05-26 20:03:56
コメントおそくなってすいません。
気温や気圧の関係で奥様も具合が悪くなったのかもしれませんね。
奥様幸せですね。
私は旦那とは別部屋に寝て居ます・・
旦那の臭いが、きつくて・・
私との匂いの相性が悪いので・・・
返信する
ルークねえさんへ (モコ)
2021-05-26 20:06:28
ありがとう~。
一応6月に入ったら又診察してもらいます。
眠剤(ハルシオン)は貰ってあるのですが・・
大分前のものですが・・
先週飲みました。
良く寝れたよ。
滅多に飲まないので朝少しフラフラしたけどね・・・
返信する

コメントを投稿