愛犬モコちゃんと共に

★小さな部屋のモコちゃん
2006年6月28日生まれ(♂)ブラウン
臆病な性格・内弁慶

車庫の雪除け

2012-02-05 09:55:18 | 自然・挑戦・生活・環境

モコをポチ♪嬉しいな❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ


ゴキ君(旦那)が車庫の雪除けをしました
玄関脇の車庫と私の車を入れる車庫です

ゴキ君は玄関の階段にはしごを置いて←一寸怖い感じ


私も朝の食事の後始末をしてコーヒーを飲んでから行きました
もう手前の車庫(玄関脇)は終わっていました

私は自分の車庫の上を登りました

ゴキ君が”雪を全部かきだすな”って言われました
(2人でしています)
滑って危ないから雪を少し残して雪除けをします

それに去年、車庫の屋根に穴があいて
今年ユピロンと言う素材を数枚張り替えたから

尚更滑るからです

終わって
私ははしごの方が怖いので
屋根まで届いたここから飛び降りました

【感想】
最初は寒かったですが
作業をしていたらとても熱くなりました
屋根から飛び降りた時気持ち良かったです
怖かった事は
車庫の手前だけユピロンが見えている箇所に足を置いたら
予想以上に滑るので吃驚しました


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (riboni)
2012-02-05 12:40:00
雪・・・すごいですね
こういう経験をした事がないので、全てに驚きです。
ケガなどなさらないように、お気をつけ下さい。

いつも、コメントありがとうございます
返信する
Unknown (バーディまま)
2012-02-05 13:14:42
大雪ですね
TVでは見てましたが・・・

こちらは積もるどころか、霙混じりの雨が時々降る程度です。
今日もいいお天気です。

雪下ろしお疲れ様です
色々な事故も起こってますから、気をつけてさぎょうなさってくださいね
返信する
Unknown (mu-mamu)
2012-02-05 14:24:47
新潟の法の豪雪ニュースがあるとモコさんの事が
頭に浮かんでました......。

凄い雪ですね。
こんな中でも車を運転されるのですか?

慣れてるとはいえ、お気をつけて下さいね。
早くこの寒波が終ってくれますように。
返信する
実際の画像 (ぱんだねこ)
2012-02-05 15:16:53
しきりに豪雪のニュースをテレビで観ますが
兵庫県の南部はチラチラ雪も降りません。
毎日寒い寒いと言っていますが
豪雪地域の方の事を考えたら言ってられません。
朝ちゃんの所もニュースの様にすごい雪ですね。
雪下ろし気を付けて作業してくださいね。
返信する
すごいですね (ha-chansan)
2012-02-05 16:43:44
ニュースで見て、東北、北陸の雪のすごさに驚いていましたが、本当にすごいですね。
雪かきもかなりの重労働でしょうね。
すべるのが一番危険なので、気をつけてくださいね。
早く春が来るといいねぇ。
返信する
皆様へ (モコ)
2012-02-05 18:42:44
ありがとうございます
暖かい心使いが嬉しいです

こちらは約1メートルしかないんだよ
青森の4メートルに比べたら屁の河童だよねぇ~

それでも皆の心配してくれる気持ちが有り難いです

春が待っているモコと朝ちゃんでした
モコは絶対に外に出ません
おいでって呼んでも厭がって逃げます
そのくせ
車での移動は喜ぶのでした
返信する
Unknown (海な気分ッ♪)
2012-02-05 19:52:09
そちらでは、雪でたいへんなみたいですネッ
そっかぁ! 
雪は全部掃除しちゃいけないんだぁ
雪下ろしはたいへんな作業みたいネッ
腰とか痛めないようにね
ウミウミ
返信する
Unknown (シロち)
2012-02-05 21:35:42
すごい雪!
雪下ろし気を付けてね~
毎日のようにニュースで報じられてます。
こちらは降っても屋根から降ろさないといけないほど積もりません。
これは疲れる作業ですね、腕と腰が痛くなるね。
返信する
こんばんは (ブルームーン)
2012-02-08 01:06:09
ニュースでいつも見ています。
気温が上がって、また逆に危ないそうですね。
除雪の時は、本当に気をつけて下さいね。
返信する

コメントを投稿