浅野文直の言いたい放題!-ブログ版-

宮前区選出の川崎市議会議員、浅野文直が市政・国政・時事などを中心に痛烈に斬る!浅野文直のべクトルとは?平成政治侍!

平均年齢68歳のブルーコメッツと、平均年齢46.5歳の自民党川崎市議団。

2008年06月25日 12時53分50秒 | Weblog
 ただいま、6月議会最終日の昼休み。
 ブログは書かなくなると、ズルズルいってしまう。毎日チェックしてくれた皆様、申し訳ありませんでした。

 写真は、21日の土曜日に行われた「自民党川崎支部連合会の第53回定期大会」でのブルーコメッツの記念コンサート。例年だと総裁候補や大臣経験者のトークなどだが、今回は新たな試みでした。

 「ブルーシャトウ」程度しか曲は知らない私でしたが、古希2人を含むメンバーががんばってすばらしい演奏を見せてくれて元気をいただきました。

 自民党川崎市議団も徐々に若返り現在では平均年齢46.5歳。定年制の導入により、今後さらなる若返りが期待できます。あるべき二元代表制の議会たるべく活発な自民党市議団にしていきたい。

 川崎市議会インターネット中継!
 昨日、一般質問(持ち時間30分)に立ちました。間も無く、HPの刷新に併せ議事録もUPしますが↓こんな内容でした。

 ①市営住宅の防火体制について⇒火災警報器等の設置を研究(早速見積もり等へ)。
 ②建築協定について⇒新規のみならず、更新への積極対応。
 ③地域ポータルサイトによる行政情報の発信と「みやまえぽーたろう」について⇒今後は民間主導でお金をかけずに情報発信。
 ④個人情報の取り扱いについて⇒漏洩に係わらず、許可なく情報を持ち出した職員への懲戒処分への基準改正を検討。

 数日後から録画画像が流れます。関心ある事項がありましたらご覧いただければ幸いです。

 深刻な不動産不況、大金持ちが一転“借金大王”に―深セン市!
 日本だけでなくバブった中国も深刻な事態。
 日本国内でも、昨年6月の建築基準法改正、国際的なサブプライム・ローンショック、12月の銀行ショックなどで、不動産業界が酷い状況。
 スルガコーポ、民事再生手続きへ/負債総額約620億円!
 この会社のようにヤクザな連中の倒産は当然としても、他の不動産会社も大変。間も無く、先日上場を果たしたばかりのアソコも倒産の模様。
 それにしても、スルガのような会社では引きと入り手はあらわれないんでしょうな~。

 介護事業者倒産 08年は最悪ペース 負債、5カ月で100億円超す!
 不動産業界も大変ですが、超長寿命の日本においては、この介護業界が健全に運営できていかなければ大変です。
 私も介護事業に携わっているので、人材確保など厳しい面をよく理解しています。都市によっては、人材確保に給与の一部助成などをしています。
 国が本腰を入れて改善していけなければ、川崎市も単費でも上乗せしていかなければなりません。

 色仕掛けに落ちた台湾官僚、スキャンダル動画が流出―台湾!
 日本もハニートラップの対象です。
 政治家、官僚・・・男性諸氏、中国旅行はお気をつけ下さい!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿