浅野文直の言いたい放題!-ブログ版-

宮前区選出の川崎市議会議員、浅野文直が市政・国政・時事などを中心に痛烈に斬る!浅野文直のべクトルとは?平成政治侍!

やはり石破茂はイイ!高校時代を思い出しながら・・・。

2008年07月02日 21時52分55秒 | Weblog
 本日は、最後の仕事で県の防衛議員連盟の10周年式典に参加。
 (自民党川崎防衛議員連盟の幹事長にいつの間にかなってまして)

 記念講演に防衛大臣の石破茂議員の講演がありました。

 久しぶりに国会議員の話で感心しました。
 そして、思い出しました・・・・

 ・・・・・高校生の頃、TVの討論会などで石破茂や新井将敬らの若手自民党代議士の議論に、熱くなって期待と自身もそこに立ちたいと考えていた頃を・・・

 写真は、懇親会での一コマ。(高校時代の思いを打ち明けました。w)
 それにしても、この写メのオイラはコーン星人か。ズラじゃないのよ。

 やっぱり、石破はイイ!
 今までの自衛隊と今後の自衛隊(各部隊を含め)のあり方・・・
 領土の認識と歴史観・・・
 省庁の将来像・・・
 北朝鮮との向き合い方・・・

 実際、語れそうでこれらをしっかり語れる議員は残念ながら少ない。
 (因みに、皆さんの近くに居る議員に竹島をどう捉え、どうあるべきか?聞いてみてください。歴史を含め語れる議員が少ないことに気づくでしょう。又は、大前研一調に、領土を貨幣価値で誤魔化そうというあきれたのも居ることにきづくでしょう。)

 本日は、よろしければ竹島問題を改めて復習しておきましょう!!!
 こちらは⇒分かりやすい竹島問題

 それにしてもオタクといわれるだけあって、大臣は軍備にも当然明るいわけだが、「丸」が愛読書だとか。実は、私も小学生の頃、800円の小遣いで750円の「丸」を毎月買って読んでましたが、そんな知識はつかなかったな~。

 毎月読んでいる、「正論」や「諸君」について、この石破大臣が2006年8月号の「論座」で「生粋の愛読者が抱く『正論』『諸君!』への違和感」というのを寄稿していたらしい。どなたか持ってませんでしょうか?

 
川崎市議会議員 浅野文直のホームページ に投票する SRC=http://image.siterank.org/images/siterank_button.gif
width=88 height=31 border=0>


 
ブログランキング



 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり (h)
2008-07-12 22:04:39
久しぶりにお姿を拝見したけど元気そうだねー。
写真の髪型は凄いな。サンダーバード人形
のようだね。相変わらず右派としてならして
いるようだね。ボクシングはまだやっている
のかな。朝生のトイレで原田先生に突撃した
頃がまだ昨日のようだね。昔は永福町でよく
飲んだな。まっとうな政治家としての活躍を
期待している。
返信する
え~! (浅野文直)
2008-07-13 19:24:52
h様
お久しぶり~!
だけど、・・・・誰じゃ?

中央大のhか?
国学院のhか?
拓殖のhか?
はたまた・・・。

どちらにしても弁論部仲間なのは間違いないけど。

ぜひメールください。
返信する

コメントを投稿