浅野文直の言いたい放題!-ブログ版-

宮前区選出の川崎市議会議員、浅野文直が市政・国政・時事などを中心に痛烈に斬る!浅野文直のべクトルとは?平成政治侍!

行事多いわ、原稿多いわ、数値高いわ・・・。通知表は○いわ・・・。

2011年02月28日 21時59分57秒 | Weblog
 昨日、後援会役員のみで事務所開きを行い、いよいよ決戦の準備が整ってきましたが・・・・・・・私の原稿待ちが・・・・売れっ子漫画家のように溜まってまして、頭の中がパニックです。そもそも、予算議会と選挙準備が同時進行って・・・漫画家の年末&お盆の同時進行なようなもの。

 漫画といえば、先日の誕生日に自分へのプレゼントに「GANTZ 黒い球の部屋」を30巻大人買い。よって、さらに時間なく目もコリコリに。

 さらに、40歳の記念に行った人生初の人間ドッグの結果がきたのですが、中性脂肪・悪玉コレステロール・ALTなど併せて5冠王。     まだ生きていたいので節制します。

 唯一の救いは駅頭演説や原稿つくりでTVを見る間が無いので、民主党政権の嗚咽をもよおす政治ショーを見なくて済んでいる事。も~、9時には眠くて眠くてzzz。今朝は雨で駅頭演説が中止になったので、久しぶりのブログ更新です。
 
 そんな訳で、今久しぶりにTVニュースをつけると、あの無能な首相が・・・予算委員会LIVEでまだやってるのね。
 それにしても、ガソリン暫定税率廃止に始まり、高速道路無料化、大型公共事業廃止、年金一元化、地方分権、企業献金廃止、子ども手当etcetc・・・さんざん国民に聞こえの良い事言ってきて何一つやらないのだから・・・アジア一の無能いや詐欺集団だ!

 最近の市民さんは凄いですよ。
 相模原市議会をよくする会!
そいでもって↓が通知表ですって
 相模原市議会議員の通信簿!
 う~~~ん~。市民にここまで見られたら、色々とプラスの影響はありそうだが、果たして正しい評価なんて出来るのかな~。居眠りや欠席、質疑の有無などを客観的に数値化するなら分かるが質問の中身にも踏み込んでいます。正当に評価できるのかな~。優をもらった議員が本当に役立っているのかな~。
 ま~、それでも議会の緊張があがって有益だと思いますが。

 川崎市の市民の中にも↓こんな団体があって、先日レポート冊子を出したのですが、これはかなり良く出来ていると感心した例です。
 「市民による川崎市議会白書2010年度版」
 ヘタな議員のブログやツイッターよりも川崎市議会が良くわかりますよ。 

 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
40を過ぎたら死に神の存在を意識せよ (緑の保守派の尊野ジョーイ)
2011-03-01 10:11:55
 お疲れです(´_ゝ`)ノ

 人間ドックの結果、散々だったみたいですね(^_^)

 ここでくたばってもらっては困るので、ちゃんと健康管理して下さいねw

 早寝早起きは良い習慣ですね☆彡

 TV、政治の話は本当に嫌気が差していますよ(ー皿ー;

 市政はちゃんと監視して欲しいものですね、主幹が入ると困りますけどね(-ε- )
返信する
すぐ背後に迫ってます・・・。 (浅野文直)
2011-03-01 20:17:38
尊野ジョーイ殿

30になった時と、今回の40って本当に違います。50、60と迎えるのが怖いです。迎えられたらですが。

紹介の冊子は一見の価値あると思います。
返信する

コメントを投稿