洛中在住

京都暮らし

紅葉より弁当

2022-11-21 | 京都の寺・神社
毎年来ている紅葉の真如堂です。


ただ単に、タダで紅葉狩りができる、しかもお弁当を持って入れる貴重な寺というだけです。
今の時期、どこの寺も紅葉を見るだけで、ぼったくり値段(駄目な表現)ですから。
しかも人も多いというね…久々の混雑京都です。


ので、地元っ子は真如堂で十分なんですよ。


そして、花より団子ではなくて、紅葉より弁当な人がここに。
すき焼き弁当、すっごいがっつきぶり!


名前を呼んだら見上げる。
口のまわりの汚れーッ!

好きなものはよく食べる!

昨日も彼女(?)の家にゲームしに行ったとき、ご家族とサイゼリアに行ってご馳走してもらったそうなのだけど(公認にも程がある)、ピザとパスタと辛味チキンを一人で食べたんだって!
ちょ…ちょっとは遠慮して!!!!恥ずかしい…


今年の紅葉は綺麗です。
コメント

伏見

2022-11-17 | 日常
数日前の平日に旦那とふらりと伏見方面へ。


何度も書いていますが、伏見は私と旦那の思い出の土地。
初めて一人暮らししたのも、いっしょに住み始めたのも、この伏見でした。
伏見区といっても広いので、この↓↓酒蔵の多い桃山のあたりではなくて、もうちょい稲荷に近い深草~藤森のあたりです。
めちゃくちゃ貧乏で、本職の他にホテルの地下で外国人と混じって皿洗いのバイトもしていました。


伏見に来たら、息子が産まれるずっと前の伏見時代の話にあーやったこーやったと盛り上がります。
お互いおじいさんおばあさんになっても、ずっとそうなんだろうな。

コメント