洛中在住

京都暮らし

蹴上のつつじ

2024-05-02 | 日常
大型連休は、な~んも予定ありません。
報道などでご存じの通り京都市はどこも人混みで、家族皆どこにも行きたがらないので一日おきにパートも入ってるぐらいです。
でもどこか身近でイベントはないかと探したら、「蹴上のつつじ」が5年ぶりの開催だということで蹴上浄水場へ。


行ってみて気が付いたのですが、小学校の時「蹴上浄水場」に遠足へ行った記憶はあるけど、「蹴上のつつじ」としてははじめてだわ。
毎年母が写真を撮りに行っていたし、前を通った時斜面のつつじがいつも見えるから行った気になってたけど。


4600本のつつじは圧巻でした。
天気もよくて斜面のぼり暑くてしんどかったけど!(運動不足)


ほんともう、どこも人が多すぎるし、海外の方ばかりで「ここは外国なのか?」と錯覚するぐらいの京都市です。

コメント    この記事についてブログを書く
« 入学祝い☆アフタヌーンティー... | トップ | 2024 5月の和菓子 »
最新の画像もっと見る