MARURU 's Happy Days!

JRTのまるると楽しくて幸せな生活をしていきたいです♪

LeetamaのJack展&アルティザンでランチ

2008-12-25 19:40:31 | お友達・イベント
12月24日・クリスマスイヴ
ゆいさんとジルちゃんが国立まで来てくれました



昨年同様、LeetamaさんJack・Jack・Jack2009の個展があったのです。
先日まるるにもオサレな首輪を作っていただきました

ギャラリーへ入ったらジルちゃんまるるの事を覚えていてくださり
いろいろおしゃべりもしちゃいました



今回も素敵な作品がいっぱい。
ジャックのモチーフが使われていて、どれもこれも手の込んだ作りで愛情たっぷり
ゆいさんと「あれも欲しいね、これも可愛いね。」と目移りしちゃいました



ゆいさんは可愛いストラップをご購入
私は今回は諦め。
とても気に入ったバッグがあったのでバッグ貯金しないとね、ゆいさん



この後、歩いて近くの(はずだったんだけどかなり遠回りしちゃった
ドッグカフェ・アルティザンへ行きました。



やっとジルちゃん登場
なかなかまるるとの距離も縮まらず写真を撮るのが難しいね。
可愛いピンクのお洋服で今回もイヴデートしてくれました



本日のランチから二つ選んで食べました。
店内もクリスマスムード満点でしたよ



ゆいさんの注文した有頭海老と帆立のフライです。
とっても大きくてボリューミー



私はクリスマスっぽく骨付き鶏もも肉のグリルにしました。
こちらも大きくてこんがり焼かれた鶏は美味しい



私たちが食べている間は料理が気になるのか
ジルちゃんまるるの距離が縮んだよ



まるるにもご飯を注文しました。
三種類の若鶏とグリンピースです。 尻尾フリフリで食べていました

この後、まるるがそわそわクンクン鳴くので「トイレかな?」と外に出ようとしたら
入り口にお世話になっているトレーナーの先生が来ていたのです
まるるは雰囲気で分かったんですね。 先生にあって大喜び
年内にはもう会えないと思っていたので嬉しいプレゼントになりました



食後のデザートは干し柿の入ったベイクドケーキ
コーヒーもたっぷりなので食後もおしゃべりしながらまったりしちゃいます



ジルちゃんもゆいさんからおやつをもらって少しは満足したかな?
いろいろなお話が出来て楽しい時間を過ごせました

この後、ゆいさんが熱望していた場所へお連れしましたよ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みじゅき)
2008-12-26 01:34:42
Leetamaさんの個展へ行かれたのですね。
HPで拝見していて、いつも素敵な作品で機会があれば今度ぜひ見に行きたいと思っていました。
去年も行くことが出来なかったので、来年行けたら良いな~(*^-^*)
ジルちゃんとまるる君、クリスマスデートで距離は少しずつ縮まりましたか?
カフェもクリスマス一色でとても可愛いですね☆
続きを楽しみにしています♪
Unknown (hana)
2008-12-26 01:43:21
ゆいさんとLeetamaさんの個展に行ったんですね。
お洒落で皆素敵ですよね。
バックは素敵だけど、中々良いお値段ですよね。
でもジャックのモチーフだと、やっぱり見ると欲しくなっちゃいますか?
ここのカフェも又又素敵な所ですね。
偶然、エビフライとホタテフライ、鳥モモは昨晩のクリスマスの家のディナーでした。(笑)
まるるくんも毎日可愛いレディとデートで忙しいですね。
ジルちゃんとの距離も段々縮まって来たかな?
ゆいさんの熱望していた場所?とは?
続きを楽しみしています
Unknown (まっちゃん)
2008-12-26 08:58:34
Leetamaさんの商品は、Jackに特化しているから
ジャック飼いには嬉しいですよね。
名古屋だったら絶対に見に行っていますよ。
まっちゃんも家の家具作りが一段落したら
ジャックに関係したグッツを作りたいと思っているんですよ。

まるるくん、まだジルちゃんとの距離は
縮まらないんですね。
会う回数が増えればどうかな?

Unknown (ゆい)
2008-12-26 11:11:24
先日はありがとうございました!
すごく素敵な1日になりました。
Leetamaさん相変わらずかわいかったね~
シンプルで、お洒落で!
バッグ貯金して、ほんとに購入しないと

ARTISANでものんびり過ごせましたよねー。
今度はぜひまるるくんとあのソーセージ屋さんへ行ってみて下さい!
レポート楽しみにしてます
Unknown (小梅はは)
2008-12-26 13:33:14
おやおやッ・・・モテ男まるる君は、デート三昧のクリスマスだったのですね! でも、「二兎追うものは一兎も得ず」ってこともあります・・・ご注意、ご注意!
ワンコの相性はわからないですよねぇ~。
気が合うと思っていても、これがまた年齢がいくとまた変わってくるし・・・ジルチャンともいつか楽しくガウガウできるといいね。
飼い主達はもちッおいしいものが食べられて、満足だったかなぁ~
*みじゅきさん* (あさぴょん)
2008-12-26 17:34:46
一年ぶりでしたがLeetamaさんの個展へ行ってきました。
どれも素敵な作品で、みじゅきさんも欲しくなっちゃうよ
個展は何度かあるようなので、機会があったら一緒に行けるといいですね。
せっかくのイヴデートだったんだけど
ジルちゃんとの距離はなかなか縮まりませんね~
まるるが落ち着き無いからね
でもゆいさんとは素敵なデートになりましたよ♪
*hanaさん* (あさぴょん)
2008-12-26 17:37:19
そうなんです。どれも素敵で・・・
バッグも欲しいけど手作りだからお高いのは納得ですね。
ジャックのモチーフはなかなか無いですからね

hanaさんのクリスマスはエビフライにホタテフライ、それに鶏ももとは
私たちのメニューと一緒だったんだ
まるるはお誘いが多くて嬉しいけどエスコートが下手だからね。
ジルちゃんともなかなか距離が縮まりませんよ~
ゆいさんの熱望した場所は・・・お楽しみに
*まっちゃんさん* (あさぴょん)
2008-12-26 17:41:45
Leetamaさんの作品はどれもお洒落で
ジャックのモチーフを上手く出していますよね。
他にはない作品なのでどれも欲しくなっちゃいます
まっちゃんさんもオリジナルのジャックグッズを作成するんですか?
それは嬉しい楽しみな情報ですね
今からワクワクです。

ジルちゃんともなかなか仲良くなりませんね~
来年はもっと一緒に遊べると距離が縮まるかもしれませんね
*ゆいさん* (あさぴょん)
2008-12-26 17:43:39
こちらこそありがとうございました
毎年あの場所で個展があったらジルちゃんとのデートも
定番になって仲良くなれるかも
その度にLeetamaさん貯金をしておかないとね

そうそうソーセージ屋さんね、来年はまるると行って
レポしますからね!
美味しかったら今度一緒に行きましょう
*小梅ははさん* (あさぴょん)
2008-12-26 17:45:35
嬉しいことにお誘いがあって、まるるもデートが出来ましたが
ジルちゃんにはホスト役に徹したようですよ
でももうちょっと仲良くなると嬉しいですけどね~
こればかりは飼い主の気持ちとは上手く行かないですね
私はゆいさんとのデートで美味しい物を食べられて
最高の一日でしたよ

コメントを投稿