MARURU 's Happy Days!

JRTのまるると楽しくて幸せな生活をしていきたいです♪

三大明神ハンモックガーデン@いわき

2008-08-16 12:24:11 | まるる旅行記~東北~
お盆は毎年トーちゃんの田舎へ行きますが
すでにお家はないのでいつも悩むのが泊まるところです。
ネットで探して今回見つけたのは初のバンガローです。

実は私、、、アウトドアが苦手です。。。
バンガローなんて虫とかいっぱい居そうで怖い。。。



お盆なので常磐自動車道はいつもより混雑
いつも通りに守谷SAのドッグランで一休み。
ワンコの姿も多いのでまるるも嬉しそうです

そして着いたのは三大明神ハンモックガーデンです。
名前からしてすごそう。。。 ドキドキ。

 

管理棟で受付を済ませて敷地内へ
山を切り開いたくらいの広大な敷地にはオートキャンプ場があり、
人工の川があったり、ターゲットバードゴルフ場があったりと設備がいっぱい。



嬉しいのは600坪ものドッグランがあること
遠くから見たら牧場みたいに柵が張られてないのかと思ったら
ちゃんと頑丈な鉄のネットが張られていました。
お友達が居なかったのは残念でしたがまるるも大喜びです



そしてドキドキのバンガローに到着です
ログハウスでとても綺麗(外見は・・・)

 

中に入ってみたらぁ~ ありゃりゃ綺麗、綺麗
冬に使用できる素敵な暖炉も完備されていて、リビングはゆったり。
キッチンも広くいろいろ揃っていてとても清潔です

  

お風呂は温泉ではありませんがとても広くて山水を使った柔らかい肌触りのお湯でした。
私達のバンガローは5人用なので寝室は2部屋。
屋根部分の寝室を私達が使いましたがドキドキの蜘蛛の巣なく本当に綺麗



これでホッと一安心
むしろ家族で「素敵だよ!いいじゃない」と大絶賛
まるるも広い部屋に大喜びで走り回っていました

 

お楽しみの食事はBBQをお願いしていました。
どこかの施設でやるのかと思ったら、部屋に一式持って来てくれて
バンガローに設置されている場所で楽しめるのです
お部屋からビールやワインを持ち出してまるるも一緒だし
炭焼きのBBQは本当に美味しかったです
ほとんどトーちゃんに作ってもらっちゃいました
こういう時はトーちゃん大活躍です



BBQでお腹いっぱいになってお部屋でまったり
ここバンガローで一つ残念だったのがテレビが無かったんです。
今はオリンピック真っ最中。スポーツ好きの父はガッカリでしたが
私のワンセグ携帯が大活躍 こんな山奥でもワンセグが入るんですね~
父はテレビにかぶり付きです 逆に母はまるると格闘中
楽しい一日が終わりました。

 

次の日の朝食は作ればいいんだけどぉ~ ちょっぴり贅沢して
敷地内にあるレストランで朝食を予約しておきました。一人1000円です。
テラス席もありますがレストラン内もワンコOKです
ここのレストランには東北一と言われる大きな石釜があり、
ここで作るピザは最高らしいです



朝食はイタリアン風でトマトがたっぷり。
野菜はすべてここの畑で取られた新鮮野菜です。
パンもお代わり自由だし本当に美味しかったです。

とてもお洒落で綺麗な施設。本当に素敵なバンガローで大満足です
まるるも楽しめるし、これからは毎夏お約束になりそうです


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんママ)
2008-08-16 15:27:09
う、羨ましすぎる~~
バンガローもコテージも似たようなもんなのに
この違いは一体・・・
お部屋も広くて綺麗だし、虫もいないしこれは
当たりでしたね
我が家もこういうイメージで八ヶ岳いったんだけど。。。
BBQも朝食も美味しそうで、まるるくんとずっと
一緒にいられるし、これから毎年夏はここで決まりですね
返信する
Unknown (peco)
2008-08-16 19:18:43
ここのバンガローは大当たりですね!
虫って田舎では結構深刻な問題ですもんね~。
私など、蝉が突進してきたら一人でわ~!とか叫んでますよ。
こんなに綺麗なアウトドアなら、ランも広いし家族全員
大満足ですね☆
バーベキューもパパさん大活躍だし、朝ご飯も美味しそう=。
返信する
*りんママさん* (あさぴょん)
2008-08-16 20:27:21
私達はラッキーなことに綺麗なバンガローでしたよ
りんママさんたちとは大違いの感じになっちゃったね~
でも私もりんママさんがステイした感じを想像してたんですよ。
真逆に想像してて内容も逆だったね
BBQも良かったし、広いドッグランもあるし
もし良かったら今度ご一緒にいかがですか?
もう勘弁って感じかな
返信する
*pecoさん* (あさぴょん)
2008-08-16 20:30:15
そうなんですよね~
虫問題はある程度は仕方ないけど・・・
実際BBQ中もブンブンしてたけど蚊には刺されなかったです。
ただ普段見かけない大きな虫が多いのでいつも騒いでました
まるるはバッタやセミなど喜んでましたよ
それでも食べ物も美味しかったし綺麗だったし
また行ってもいいなと思いました
返信する
いいですねぇ~ (ダッシュママ)
2008-08-16 21:52:07
ご主人の田舎に行くのにこんなに楽しそうな旅行でうらやましぃ~!
このコテージみたいなとこ豪華ですねぇー
衛生的で(虫もいないし)良かったですよねぇ。
けっこう虫の死骸がゴロゴロしてるのも当たり前みたいなとこ多いですもん。
私は、ドアを開けた瞬間ヤモリ3匹落ちてきたことあります~~(爆)
朝ご飯もおいしそ~~。ご家族一緒だとこういうのも楽しみですね!
まるるくんも一緒に入れてよかった(´∀`*)
返信する
Unknown (みじゅき)
2008-08-16 22:05:05
今朝自宅に戻ってきました
まるるくん、福島へ行かれてたのですね。
ログハウス、とても綺麗で良い所ですね~
↓↓DOGDEPT&川遊びの日記も見てきました
「ダブルみーちゃん」面白いです(笑)
川を渡る時は本当に怖かったですよ~・・・落とさないで良かったです
またぜひ一緒に遊んで下さ~い

帰りの渋滞(Uターンラッシュ)は大丈夫でしたか??
返信する
Unknown (ゆい)
2008-08-17 00:09:46
え~あさぴょんさん虫だめなんですか~
なんか意外な感じです(笑)
でも私も虫とか衛生面とか考えるとアウトドアはムリですね…
興味はあるんだけど

バンガローいいですね!
BBQまでできて羨ましいな
ジルパパと福島行こうっていう話になっているので、
ぜひ参考にさせて頂きます
返信する
*ダッシュママさん* (あさぴょん)
2008-08-17 11:33:22
確かに虫の死骸がゴロゴロってイメージですよね
それを想像していただけに今回は豪華な感じに見えちゃいますが
普通のバンガローでしたよ。
それでも家族みんなと一緒だったからか
まるるも始終嬉しそうにしていました
ここは使えそうだしこれからは楽しみになりそうです
返信する
*みじゅきさん* (あさぴょん)
2008-08-17 11:36:16
大阪からお帰りなさい。
みじゅきさんも渋滞は大丈夫だったようですね
我が家も想像よりは良かったです。

あれから川遊びが楽しくて、サイボクも最高でしたよ
トーちゃんもとても気に入ったしまた是非一緒に遊んでください。
デジイチも慣れましたか?
旅行の写真を楽しみにしていますよ
返信する
*ゆいさん* (あさぴょん)
2008-08-17 11:39:38
えっ 私、虫好きに見えますか
まったく駄目駄目ですよ~
どっぷり都会っ子です

ここのバンガローは面白かったですよ。
清潔で綺麗だし、何よりドッグランがあるのが嬉しいしね。
まぁ山だから虫が居るのは居ますが・・・
福島旅行はいいですね。いわきは他にはないからな~
私は裏磐梯とか猪苗代湖の方へ行ってみたいです☆
返信する

コメントを投稿