MARURU 's Happy Days!

JRTのまるると楽しくて幸せな生活をしていきたいです♪

結婚記念日旅行・西伊豆へ Part.3

2013-03-10 20:17:04 | まるる旅行記~伊豆・箱根~
2013.3.3 

西伊豆の恋人岬を観光した後は中伊豆の修善寺方面へ



そして来たのは虹の郷。 20年近く前に来た以来です。
普段はペットの入園禁止なのですが、今年からトライアルで冬の時期だけペットOK

イギリス村やカナダ村などの庭園の綺麗なエリアや
日本的な日本庭園、匠の村などいろいろ楽しめそうです



まずはイギリス村。 綺麗な街並みにお土産屋さんが並び、
鉄道博物館や休憩所はワンコOKでしたよ パフォーマンスショーも開催されていました



ここでカナダ村へ行くまでのロムニー鉄道にワンコOKの車両もあったので
まるると初めてSLに乗車しましたよ



約10分の鉄道の旅。 汽笛に最初はビビってましたが
慣れてきたら身を乗り出して外の様子を眺めていましたよ。一緒に乗れて嬉しい



降りたらSLのお見送り。 まるるは最近、鉄男なんだよね



そして期間限定のドッグランへ。
インディアン砦の山の上の方にあってすごい坂。行くまでに疲れちゃった
途中で行くのを諦めようかと思ったけど、ここに行って良かったんだよね~



大型犬エリアに入ったら、大きめの白いワンちゃんが早速遊びに誘いに来ましたよ



名前はりっかちゃん。 伊豆に住んでる地元の2才ワンちゃんです。
まるるも嬉しくって広いエリアを一緒に走り回ります



りっかちゃんもまるるを気に入ってくれたようで
ずーっとちょっかいを出してくれています。 こんなに長い事一緒に遊ぶなんて嬉しい



だけど先に遊んでいたりっかちゃんは少々お疲れ気味。
なのにしつこいまるるは最後には耳攻撃が始まっちゃって
お腹を見せてもしつこいまるるが悪魔になる前に終了。
真っ白のりっかちゃんが汚れちゃって申し訳なくて、本当にごめんなさい



でもこんなに仲良く遊んでくれたのはりんちゃん以外に久しぶり
私たちもとても嬉しくなっちゃって、りっかちゃん&パパ・ママさんには感謝です。
また伊豆へ遊びに行った時には一緒に遊べるといいな。 ありがとうございました



その後も園内を散策。 日本庭園では水仙が満開でした
匠の村では懐かしい井戸水ポンプがあって、まるるも興味津々でしたよ。
のんびり広い園内を楽しめて素適な時間でした。



そして最後に立ち寄ったのは、少し南に戻って・・・ずーっと行きたかった場所。
老舗旅館が経営している東府やベーカリー&カフェ

山間にひっそりとあるこのカフェはパンが美味しいのはもちろんですがぁ



なんと足湯に浸かりながらパンをいただけるのです。 それもワンコOK
この足湯席は少ないのですが、この時はタイミング良く座れました。

交代でパンを買いに行って足湯に浸かってお食事
2日間たっぷり歩いたので心地良く気持ちイイ
静かな風景が広がってなんとも言えない時間でした。 それに美味しかったぁ。

この東府やさんの周りもお散歩コースになっていてとても素敵でした。
お土産にパンも購入できたし、いろいろなスポットへ行けて充実の旅行が出来ました



帰宅も早かったので、毎年恒例のキャンドル点火。
もうこんなにところまで来ちゃいました。 いい結婚記念日になりました
長い旅行記になりましたが読んでいただきありがとうございました


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます!! (りっか)
2013-03-10 20:41:00
すごい!!やっぱりいいカメラといい腕があれば
こんなにいきいきしたりっかの写真が撮れるんですね!!
こちらこそ、たくさん遊んでいただきありがとうございました。
今日、pupucafeにいって、まるるちゃんのこと話してきました。
カフェのママさんも覚えてましたよ。
広くなったドッグランもいい感じでした。
今度はそちらでお会いしましょうか!!

東府やのパンおいしいですよね~~。近いし、お値段もいいのでお泊りはしたことないですけど、ここのパンは私もお気に入りです。

パパさんもママさんも伊豆のいろんなとこ行かれてますね~~。すごくアクティブで羨ましい!!
今度、ママさんのブログを参考に旅行プランたててみようかな~~。
返信する
結婚記念日おめでとう (hana)
2013-03-10 21:34:32
遅くなりましたが、結婚記念日おめでとうございま~す
伊豆と箱根の旅行はお花が一杯で写真見てるだけでウキウキしちゃうわ~
虹の郷さんって初めて知りました。素敵な所ですね。
この時期はワンコもOKで良かったね。
仲良しのお友達も出来て、まるるくんも楽しそう
足湯の入れるパン屋さんも面白いね~
雰囲気もとても良さそう。
お宿のお食事もとても美味しそうだし、素敵な夕日も見られてロマンチック~
素敵な結婚記念日旅行になりましたね。あ~羨ましい~
返信する
Unknown (peco)
2013-03-10 23:49:19
おお~~~、結婚記念に伊豆旅行、いいなぁ~~~。最近行ってない。
ロムニー鉄道ってワンコOKなの??それはいいわ~。
まるりんが嬉しそうに身を乗り出している姿は車に乗ってるときと一緒だね。
まるりんは家族旅行してる時とか活き活きしてるよね。
パン屋さんで買って足湯できるのものんびりできる空間で楽しそう☆
ランでは気の合うワンコにも会えて、盛りだくさんの旅だったんだね。
しかし、変わらずの耳攻撃。大きい子にも果敢にアタックするところが物怖じしなくていいわ=。
今度ゆっくり聞かせてくださいな♪
返信する
*りっかママさん* (あさぴょん)
2013-03-12 20:21:12
こちらこそ、とても楽しい時間をありがとうございました
写真はね、腕が着いて行かないのでカメラさんに全部お任せして
これだけのものが撮れます
りっかちゃんの写真いっぱい撮っちゃいましたよぉ
動きもあるとあれくらいのカメラだとイキイキ撮れますね

pupu cafeさんのお庭はどうでしたか?
虹の郷ほどではないでしょうけど、走り回れるくらい広くなったかな?
年に1回ほどしか最近はまるると行かないのですが
またりっかちゃんと会えるなら行きたいね、と話しています
その時はご連絡しますのでよろしくお願いしますね

最近はまったくアクティブでもなくなったのですが
旅行が趣味みたいな物なのであちこちまるるとこれからも行きたいですね。
りっかちゃんとのお出かけ情報、私も楽しみにしていますよ
返信する
*hanaさん* (あさぴょん)
2013-03-12 20:23:55
お祝いコメントありがとう
伊豆はだいぶ春らしくなっていてお花も増えていたけど
やはりまだまだこれからかな~
でもこの時期だから虹の郷もワンコOKになったんでしょうね
まるるとこのようなスポットで楽しめて嬉しかったです

足湯OKのカフェもいいでしょ。 とても居心地がいいんですよ
今回は1泊しかできなかったけど充実の2日間でした
hanaさんの軽井沢だって充分羨ましいぞぉぉぉ
返信する
*pecoさん* (あさぴょん)
2013-03-12 20:27:18
今年はちょうど結婚記念日の日が週末だったので
伊豆まで旅行に行く事ができました
ロムニー鉄道、ミニチュアSLでカワイイの。
こんな汽車に乗れるなんて嬉しかったよ
ドッグランでは仲良く遊んでくれるワンちゃんが居て
まるるもこれには大喜びでしたよ
相手のワンちゃんも遊び上手で耳攻撃にも相手してくれて
可愛くて優しいワンちゃんでした
また伊豆に行ったら会えたらいいなぁ
そら君も行けたらいいのにね
返信する
Unknown (バジルママ)
2013-03-12 22:37:27
本当に充実したご旅行になりましたね。
SLとかにもワンコが乗れちゃうなんて最高ですぅ。
でも私が一番興味をもって羨ましいと思ったのは
足湯でパン食です。
疲れた体に足湯は気持ちも体もほぐしてくれたでしょうね。
返信する
Unknown (まっちゃん)
2013-03-14 22:42:37
伊豆まだ一度も行った事がありませんが
わんこと泊まれる宿が、たくさんありますよね。
虹の郷やロムニー鉄道なども、魅力的です。
今年は、あのキャンドル登場ですね。
わんこと一緒に行ける所が増えて
いい時代になったもんです。
返信する
Unknown (ジャワワりん)
2013-03-15 13:00:12
結婚記念日おめでとう(^O^)/
1泊2日とは思えない程の充実した旅行でしたね!
さすがあさぴょんさん(*^_^*)
夕日はほんとキレイだね~♪
うっとりしちゃうね
足湯カフェには行ってみたいな~
りっかちゃんと楽しく遊べてまるるくんも充実の旅行だったねぇ

土肥温泉には20年前に友達と行って、恋人岬懐かしく思い出しました。
一緒に旅行した友達と今度会うんですよ!
思い出話に華が咲きそうです♪
返信する
*バジルママさん* (あさぴょん)
2013-03-15 19:08:26
旅行記読んでいただいてありがとうございます
2日の旅行でしたが内容は充実していましたね。
初めてSLにまるると一緒に乗れました
ゆったり動く景色と時間は幸せでしたよ~
足湯のパン屋さんもいいでしょ?
ここはずーっと行きたかった場所なので嬉しかったです
たっぷり遊んだ後だったので癒されました。
トーちゃんはその後まだまだ運転でしたけどね
返信する

コメントを投稿