MARURU 's Happy Days!

JRTのまるると楽しくて幸せな生活をしていきたいです♪

クープードッグでシャンプー体験

2007-05-31 08:54:06 | カァちゃんのお話
ワンコのシャンプーを専用車やってくれるサービスがあります。
これにまるるをお願いしてみました。

と言うのも、このお仕事、
私の親友Mの義弟がやっているお仕事なのです
いい機会だし、シャンプーの仕方やいろいろお話しようと
お願いする事になりました



専用車は軽自動車なので家の駐車場でも大丈夫

 

義弟のT君はお初だったのでまるると私の紹介をして
シャンプーセットを開始。



まずは爪きり
私がやる時はジタバタするので上手くできないけど
やはりT君はさすがです。パチンパチンとリズミカル。



そして大きなバスタブに入って肛門腺を絞ってもらいシャンプー開始です。
この大きなバスタブ、50キロもの大型犬でも大丈夫らしい
まるるはちっこくて姿は見られませんでした(笑)

 

そしてタオルドライをして、ドライヤーです。
このドライヤーの音はやはり苦手のよう。。。
ずーっとウロウロしてクンクン鳴いてました。
私は外から覗いていてまるるのビビッてる姿を見て笑っちゃっいました



そして最後にバリカンで足の毛をカット
これが私にとっては嬉しいサービスです
まるるは足の毛はフサフサなので、カットするのは面倒でした。
やられてる間、ずーっとシッポが丸まってます



でも最後にはフサフサ・ピカピカでとってもいい香り
約30分で終わって、このサービスで3000円です。

物腰の柔らかい、とても素敵なT君。
本当にワンコが大好きなんだなぁ~って伝わりました

 
(カット前とカット後です)
ちなみに・・・足の毛はこんなにスッキリしました。
時々これからもお願いしたいと思います

クープードックシャンプー・府中店のホームページ
みなさんヨロシクネ。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mame&tora)
2007-05-31 09:40:19
うわぁ~ん。゜゜(´O`)°゜。わ~ん
まるるちゃん可愛いっ!!
たっ・す・け・てっ・・・って目をしている顔も
尻尾が垂れている姿も
腰が引けている姿も・・・
あ~んっ!そんなに可愛いなら、私がやってあげるのにぃ~
返信する
Unknown (ゆい)
2007-05-31 12:20:55
まるるくん、シッポなくなっちゃってますね~♪
クープー気になっていました!
だって、ジルを自転車に乗せてトリミング行くの
大変なんですもん!うちの町は坂が多くって
他にも、無料送迎つきとかあるみたいですよね。

足の毛もキレイになって、
まるるくんますます元気に走りまわれますね


返信する
Unknown (いーちゃん)
2007-05-31 12:53:44
シャンプーを専用車なんて羨ましい・・・
自分で洗うとこれからの暑い時期は大変なので
こんな会社があったらマジ利用したいですね
足の毛はやっぱしカットしたほうがいいですか?
返信する
>mame&toraさん (あさぴょん)
2007-05-31 15:42:27
まるるにとっても初めての経験で
とにかくビビリまくってました
暴れるかと思ったらちっこくなっちゃって、
よほど怖かったのかもしれませんね
でも手際はいいし、安心して任せられたので助かりました
mame&toraさんはプロ並みに手早く出来ちゃうんでしょうね~
返信する
>ゆいさん (あさぴょん)
2007-05-31 15:44:38
クープーさんをご存知でしたか
このようなサービスはいろいろ探すとあるんでしょうね。
私も知り合いの紹介で安心してお願いできて良かったです
足も綺麗になって今では家で走り回ってますよ!
身軽になっちゃった感じです
返信する
>いーちゃんさん (あさぴょん)
2007-05-31 15:47:13
家にまで来てくれるので嬉しいサービスですよね。
確かにこれからの夏の季節はドライヤーとか大変かもね~
シャワーの回数も増えるだろうしね。。。

足の毛は、家はフローリングなので
カットしてあげないと滑っちゃうので
してあげた方がいいのかな・・・と。
お陰で今では家の中で走り回ってますよ
返信する
Unknown (hana)
2007-05-31 17:23:12
こんなサービスあるなんていいですね~
見ているのも楽しそう
家の子はまだ余り爪が伸びていないんだけど
まるるちゃんは確か?前にも切っていましたよね?
庭を歩かせていたからかな~?
ドライヤーは家の子は全く駄目です。
大暴れするので乾くまで仕方なく抱っこしてます。
でも短いから直ぐに乾くので良かった。。。
返信する
>hanaさん (あさぴょん)
2007-05-31 17:48:33
はい、表情や様子も見ることが出来るので面白いですよ。
あっと言う間に終わっちゃうし~
爪はね、もう二度もトライしてるんですが
私がちゃんと切ってあげてないんだと思います。
結構思い切りパチンパチンと切ってもらってスッキリしました
家だから、ってのもあるかもしれませんね。

ドライヤーはダメですね~
風邪を引いて欲しくないからしっかり乾かしたいんだけど
暴れますしね。。。
この前、しっかり水分が取れるタオルを購入しました
こういう時、スムースは楽ですね
返信する
Unknown (てんちゃmama)
2007-05-31 22:30:43
おジャマしま~す♪
ほほ~っ、こんなサービスあるんですね~。車で来てくれるっていうのは、いいですね~大型犬でもいいってすご~い
それにしても、まるるくんのへっぴり腰が かわいい シッポさがっちゃって、てんてんと同じです
返信する
Unknown (幸子姫)
2007-05-31 22:42:00
まるるくん、良かったですね。綺麗になれましたね。

移動式なのに、安くて、羨ましい!!
こちらは、すごく高くて困ります・・・
スムースでも高いのに、ラフのココモのプラッキングは、
いっちょ前のお値段で・・・
1年に2回が限度かも。

いいなぁ、そのサービス。羨ましい。
返信する

コメントを投稿