MARURU 's Happy Days!

JRTのまるると楽しくて幸せな生活をしていきたいです♪

梅を観に・・・@武蔵野公園

2010-03-02 10:01:33 | まるるとお出掛け
ちょっと前のお話ですが・・・



近所でも梅が咲いているのを見かけたので
母とまるるを連れて武蔵野公園まで行ってみました



紅梅は終わっていたけどピンクの梅が咲いていていい香り



しだれ梅も満開でした。 かなりの老木のようだけどキレイ。
ちょうど陽が影って来ちゃって残念。。。



私たちは梅の花や香りに心躍るけど、まるるには関係ないよね



やっぱり公園に来たら走らなきゃね



球場広場ではリトルリーグの練習をしていました。
珍しい光景にまるるは興味津々。 ずーっと見ていましたよ



始めましてのジャックちゃんにもお会いしました。 名前はりんちゃん
まるる、ガールフレンドの名前にちょっとビックリ?



まるるはお友達と会えて、私たちは梅を楽しめてなかなかのお散歩でした



4月になればここの素晴らしい枝垂桜が見られます

またその時に来ようね

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hana)
2010-03-02 11:59:51
あちこちで梅の花が見られるようになりましたね。
紅梅はもう終わりなんだぁ
のんびりお散歩を楽しんでいる様子がお写真で伝わって来ます。
でもまるるくんには確かに花は関係ないね。
りんちゃんと同じ名前のジャックちゃんに会えるとは、りんちゃんって名前に縁があるんだね。
まるるくん、浮気は駄目よ
枝垂れ桜、昨年の日記を覚えてるけど、凄く綺麗でしたね。
今年も楽しみだね
返信する
Unknown (アンディーねえさん)
2010-03-02 12:17:49
しだれ梅、きれいですね~
いい香りもするんだ。この時期花粉症対策にマスクしてるから、梅の香りに気付かなかったです。
まるる君はお花見よりも走り回るほうが大切だよね
ガールフレンドのりんちゃんではなかったけど、新しいお友達ができて良かったね
枝垂れ桜も素敵でしょうね~
返信する
Unknown (olive-branch-2007)
2010-03-02 13:30:30
あれれ~?セカンドハウスのにコメント入れたんですが消えちゃってましたね。すみません。。
まるるくんの誕生日会楽しそうで思い出に残る一日でしたねー雪あり美味しいものあり、遊んでまったりして、私もお誕生日会してもらいたくなっちゃいます(^^)犬に変身するか!?
ペアルックのマフラーも良かったですね。
ココナットとまるるくんが一緒に遊んだなんて生で見たかった。
クララちゃんとメイちゃんも遊んだようで良かった。
Candyちゃんは、そんな時どうしているのか?
ジルちゃんは相変わらずボール命でマイペース。
相変わらずのラブラブまるるくん&りんちゃん、バレンタインデーの告白は?そんなこと言わなくてもわかってるっていう感じのじゃれあいがいつ見ても可愛いですね♪
みんなで遊ぶとワンたちの顔も笑ってますね~
また、みんなで遊べる機会があるといいですね。

梅はいい香りですよねーうちの近所の梅林公園は小さくてワンコが遊べるような感じではないんですが、こちらは遊べていいですねー
でも、まるるくんは梅より「りんちゃん」の方が気になるかな?好きな子と同じ名前ってドキってするよね。
これから桜が楽しみですねー枝垂れは本当にキレイですからね。お散歩ウキウキですね!
返信する
Unknown (小梅はは)
2010-03-02 16:18:26
いい公園ですねぇ~♪
しだれ梅、通常の梅より大きく見えますね。
4月になったら、川沿いの桜も楽しみです!
植物って何でちゃんと春の訪れがわかるのでしょう?
毎年この時期には、自然の神秘と恩恵を感じる私デス。。。
(毎年、綺麗な花をありがと~!)
返信する
Unknown (Rey&camuiママ)
2010-03-02 20:26:56
梅の花ってまださむーい季節にいつの間にか咲いてて、ちょっと心を癒してくれますよね♪

うちの近くは・・・梅林みたいなところはないけど、近所のマンションの植え込みとかに咲いてるのを眺めてます。
でもレイもカムイもまるるくんと同じで迷惑そうなんですけどね(苦笑)
返信する
いいなぁ (ダッシュママ)
2010-03-02 21:26:19
やったぁ~~
ん~☆きれいな梅だねぇ。
ほんと、梅って花びらが丸っこくてかわいいよねぇ♪
癒されるぅ~。
ここが梅いっぱいになるんだぁ。
4月が楽しみですねーU^ェ^U
返信する
Unknown (peco)
2010-03-03 00:21:12
段々春も近づいてきて、梅もそろそろ終わりですね~。
この間福岡の太宰府で梅たっぷり見てきましたが、
またどっかに見に行きたくなっちゃった!!
これから枝垂れから始まって、桜満開の季節ですね☆
返信する
*hanaさん* (あさぴょん)
2010-03-03 08:32:15
今はあちこちで梅を見られて楽しいですよね。
こちらでは紅梅はだいぶ終わってます。
まるるには花の良さは関係ないですよね
私たちに付き合ってくれたので
原っぱでは思いっきり走り回ってましたよ~
この日は別のりんちゃんに会ってビックリ
でも相性はイマイチのようでした
来月には枝垂桜が見られると思うので
その時はまたご報告しますね
返信する
*アンディーねえさん* (あさぴょん)
2010-03-03 08:36:14
梅は香りがいいので春を感じますよね。
でもそっか、、、花粉症で鼻が利かないと香りは分からないですよね
私も薬でどうにかもってるけど・・・これからは利かないかも
まるるはお花見よりもやっぱり原っぱやランですよね~
でもこれからお花見シーズンはガンガン連れまわしちゃいます
返信する
*olive-branch-2007さん* (あさぴょん)
2010-03-03 08:43:43
先日のブログにもコメントいただいたんですか?
入ってなかったな~ ありがとうございます。
hanaさんのセカンドハウスではお誕生日を楽しく過ごさせてもらいました
心温まるプレゼントも嬉しかったですよ。
今回はココナット君ともボール追っかけしたりして一緒に遊べました
これは嬉しい光景でしたね。
キャンディーは相変わらずでパパに怒られていたけど
今回はみんなほのぼので仲良く遊べましたよ
暖かくなったらまたみんなで遊びたいですね

今は梅が見頃でこれからの季節にワクワクします。
花粉症は辛いけど桜もこれから楽しみですよね
ワンコを連れてみんなでお花見もいいですね
返信する

コメントを投稿