MARURU 's Happy Days!

JRTのまるると楽しくて幸せな生活をしていきたいです♪

お花見第三弾☆武蔵野公園

2009-04-12 07:39:46 | まるるとお出掛け
ドッグカフェ・INDY HOUSEでお茶をした後、
綺麗な枝垂桜を見に行きましょう、とドライブです



武蔵野公園です。
10日前にも母と来ましたが、入り口の桜は満開でした
たった10日でこれだけ違うんですね。



園内にはたくさんの種類の桜があります。老木もしっかり花を咲かせてます。
白の八重桜も綺麗でした。

気温がグングン上がったこの日、まるるは少々グロッキー気味でした



10日前はこんな感じだったのがぁ~



見事な枝垂桜、満開でした
ここまで咲いているとはビックリ



枝垂桜の下を歩いてみました。
頭に降り注いでくる見事な桜。 本当に綺麗



黄色の花・ヤマブキも咲いていて色合いが綺麗。
ワンちゃん連れの方も多くてまるるも嬉しそうでした



折り返して上の歩道を歩いてみました。
上からの景色も素敵
横はすぐに住宅が並んでいるので、こちらにお住まいの方は毎日がお花見で羨ましい。



まるで桜が降ってくるみたい。
この場所を知らなかった友人たちも感激してくれました



まるるも嬉しそうで私も嬉しい



帰りはくじら山の原っぱを通って。 大きな柳の木は若葉の緑が綺麗
ニリンソウも大群で咲き始めていました



桜が散ってる中、遠足の子供たちが楽しそうに歩いていました。
春っていいなぁ



まるるの背中にも桜の花びらが
桜は散り始めると早いですね。

この日はビールを飲めなかったのでカルピスソーダで我慢。
それでも花見気分最高に楽しめました



穴場の武蔵野公園の枝垂桜。
また来年もまるると楽しみたいです


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてき~~! (ダッシュママ)
2009-04-12 21:59:11
キレイですねぇ~~!
あさぴょんさん、今年の桜、満喫されてますねぇー☆
うらやましいわぁ~♪
どれも見事な桜でまるるくんも最高だよねー!
ここは、こないだ川向うで離れ離れになって、「かぁちゃーん」って再会した公園ですよねぇーー
また思いだしちゃった(TmT)ウゥゥ・・・
返信する
Unknown (peco)
2009-04-13 01:13:43
武蔵野公園ってお花がいっぱいでいいですね~。
ウチの方はゲリラ公園が一番咲いてるかな。
ここはご存じの通りワンコ一応禁止なので堂々とは
入れません。。。
こうやって土手とかも散歩できるなんて、いい環境だな~。
まるりんにとってはサイコーですよね☆
もっと行動範囲を広げねば~と思いつつ既に今年も
1クール過ぎちゃいました。焦る。。。!
返信する
*ダッシュママさん* (あさぴょん)
2009-04-13 17:15:17
今年は何度も花見をしちゃいましたね
あちこちで桜を楽しめて、気温も良かったしね。
まるるが居なければ考えられなかったな。
そうそう、ここは橋の上で再会した場所です
この時はまるるも一緒に枝垂桜を楽しみましたよ
返信する
*pecoさん* (あさぴょん)
2009-04-13 17:17:23
武蔵野公園は穴場の公園で自然がいっぱいです。
この枝垂桜も知らない人が多いんですよ
pecoさんの近所もワンコと楽しめる公園があるといいよね~
やはりマナーの問題なのでしょうね。。。
それでも散歩すると花々が至る所にありますよ
是非そら君と春を楽しんでください。
すぐに暑くなっちゃうよ~
返信する
Unknown (hana)
2009-04-13 21:00:12
あさぴょんさんのお家の方は素敵な公園がたくさんあるし、東京なのに自然が楽しめていいよね。
枝垂れ桜とヤマブキ、見事です。
でももう桜も終わりだね。本当に1年で1週間だけのお楽しみですね。
まるるくんも沢山お散歩出来て、春はいいですね。



返信する
*hanaさん* (あさぴょん)
2009-04-14 11:38:31
我が家は東京都言っても都下の田舎です
畑も多いし、地物野菜の売り場があったりね~
なので少し歩くだけで公園がたくさんですよ
ワンコ連れには最高の場所です。
ここの枝垂桜は車で行くのですが見事ですよね
もうすっかり桜の姿はありません。あっという間~
これからは新緑が綺麗になりますね
返信する
Unknown (まっちゃん)
2009-04-14 15:22:14
お腹も気分も満たされた一日でしたね。
今年は全国的に、ソメイヨシノが
見事な咲きっぷりみたいでしたが、枝垂桜も
見事に咲いてますね。
枝垂れ桜は濃いピンク色がキレイで、好きです。
返信する
*まっちゃんさん* (あさぴょん)
2009-04-15 08:24:42
お腹も気分も最高でしたね。
気候も良くって桜のコンディションがいい日に見られましたよ
桜もいろいろな種類や色があって
改めてお花見の楽しさを覚えました。
枝垂桜のピンク色も見事ですよね
毎年こんな風に楽しめたらいいな
返信する

コメントを投稿