MARURU 's Happy Days!

JRTのまるると楽しくて幸せな生活をしていきたいです♪

念願の富士山ドライブ

2011-09-25 18:27:16 | まるるとお出掛け
2011.9.18 シルバーウィーク最初の中日

朝6時に出発してとりあえず中央道に乗り富士五湖方面へドライブ



そしたらとてもイイ天気で富士山もクッキリ
そこで私がずーっと行きたかった富士山五合目へ行ってみる事にしました



富士スバルラインは有料道路。
入った時間は8時過ぎだったのに、すでに富士山五合目付近は満車のお知らせ
それでもとりあえず行ってみよう

途中、2020m付近の休憩ポイントで記念撮影。 雲海が下に見えます。
ただ行き当たりばったりの軽装だったので寒い



そして後2kmの地点で「この先満車」と言われ、そこから30分歩いて行く事にしました。
ゆるい上り坂で酸素も薄いからかキツイ そして寒いけど陽射しが熱い
それでも普段見られない景色や植物など見られてワクワクです。



きっかり30分で五合目に到着

山小屋風のお土産屋やお食事処もあり、人も多くとても賑やか。
外国人の団体さんも多くビックリでした。 こんなに人気があるんですね



五合目からの頂上を見上げるととても近く見える
だけどココからがまた大変な道のりなんでしょうね~

この時は天気も良かったけど、下山する頃には雲で覆われて頂上は隠れちゃいました。
本当に山の天気は変わりやすい。



五合目には小御嶽神社があります。
金運が上がりそうな打出の小槌。 カーちゃんの願いをまるるに託して記念撮影



くぐるとご利益があるという勝男木くぐりをまるるがやりました
左側のこちらは家内安全と健康長寿、やらなかった右側は交通安全と縁結びです。
まるるには健康で長生きしてもらいたいからね

そしてここの上には見晴台があります。 雲が眼下に広がり遠くの山々も見えてキレイな景色



小腹が空いたので、名物の富士山めろんぱんを食べましたよ。
温かくて周りはカリカリ。 中にはチョコが入っていて想像よりGoodでした



最後に五合目での記念撮影。
お土産も買ってから富士山を後にしました。 またゆっくり装備して来てみたいです



そしてランチに来たのは山中湖のDino Diner(ディノ・ダイナー)さんです。
アメリカンスタイルのカフェでトーちゃんお気に入り
ワンコもOKなのは嬉しい。 以前は居なかったけど看板犬も居ましたよ。



でもまるるはお友達よりキッチンばかり見ています。
ここにはワンコメニューはないのにね まるるは用意しておいたいつものご飯をいただきました。



美味しいハンバーガー。 大満足です



少し山中湖をドライブした後、以前ドッグカフェK's Pointさんがあった場所は
DOG Cafe WILD★WANさんとして名前も変わり営業されていました。 ちょっと入ってみました



中にはビックリ 大きな大きなボクサー犬が看板犬をしていました。

休日だったので店内はワンチャン連れの家族でいっぱい。
お客さんが入ってくる度、このボクサーちゃんはヌッと現れてみんな驚いてました



お食事の種類もワンちゃんメニューも豊富でしたが、3時のおやつでホッと一息。
まるるはお水だけだったけど帰りには骨型クッキーのプレゼントがありました。良かったね

突然の富士山ドライブでしたが念願だった場所なので嬉しかった。
天気も良くパワーをいっぱいもらった気がします またまるると行けるといいな


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (peco)
2011-09-25 22:30:39
富士の五合目行ったんだ!
天気よくてもすぐ変わっちゃったりするのが山の天気。
うまくもって良かったですね☆
まるりん、勝男木くぐりやったんだね。御利益ありそう。
富士山メロンパンも興味ある~~~。
昨年ハワイでスバルに行ったけど、富士よりちょっと高い
標高で結構ヘロヘロになりました。自分で登ったら更に
かな~と思いつつ。。。一度は登ってみたいよね。もし世界遺産に
登録されたら、もっと混みそう=。
ワンコ連れだと、カフェも楽しみの一つだよね♪
返信する
Unknown (モンまま)
2011-09-26 12:39:29
富士山五合目に行ったんですね~!
お天気が良くて気持ちよさそう
勝男木くぐりはまるる君が代表で!きっとご利益が有りますね。
富士山メロンパンは丁度パンフで見て気になっていた所でした。
私が富士山に登ったのはもう8年位前かな~。
モンぱぱの山小屋泊しない強硬登山!
それも距離の長い須走口から。
悪天候で2度途中断念!3度目で登頂
4度目で山頂のお鉢めぐりも出来て完全制覇出来ました!!
ホント大変でしたが初日の出の感動は忘れられませんよ
良い思い出です
富士山駅も出来たらしいし、ますます混みそうですね。
ランチのハンバーガーはボリューム満点。
カフェのボクサー犬にはビックリね
返信する
Unknown (hana)
2011-09-26 19:38:05
私も富士山の五合目行ってみたいと思ってました。
でも結構きついの?
真近で見る富士山は凄い迫力なんでしょうね。
勝男木くぐりはまるるくんが代表だったんですね。
これでまるるくんは健康で長生き出来そうね

ハンバーガー デカッ! やっぱりまるるくんはキッチンを見てるのね(笑)
山中湖周辺はワンコOKのお店が色々あっていいよね
返信する
Unknown (バジルママ)
2011-09-26 21:02:47
富士山の5合目までなら駐車場さえ空いてれば
車で登れるんですね。
知りませんでした。
こんなに素敵な所だったなんて。
さすがに30分も山歩きなんてバジルには無理だからバジポパパパには内緒にしておこっと。

DOG Cafe WILD★WANさんの看板ワンコ
ボクサーなんですね。
ちょっと見グレートデン見たいにみえました。
どちらにしても大型犬だから
お客さんビックリされるでしょうね。

キッチンをガン見のまるるちゃんの背中が
なんとも可愛いですぅ。
返信する
Unknown (まっちゃん)
2011-09-26 21:16:37
富士山巡り、してきたんですね!
五合目は、高校の修学旅行と
十数年前に自転車で上ったっきりで
すっかり記憶が無くなってます。
写真を見ても、思い出せないぃ~
Dino Dinerさん、行こうと思っていたお店ですけど
行けませんでした。
返信する
いいねぇ~! (ダッシュママ)
2011-09-27 22:09:40
そっかそっか、富士山は日本最大(?)のパワースポットだもんね、私も行ってみようかな。
富士山五合目ってこんな風になってるんだぁ~
駅みたいだね。
あさぴょんさん、今度登ってみたくなった!?
うふふ・・・

返信する
*pecoさん* (あさぴょん)
2011-09-28 16:40:52
初めての富士山五合目でしたよ
天気も良かったから気持ちよかったです。
ただやはり空気が薄いようでキツかったぁ
まるるも帰ったら次の日もグッタリでしたよ
自然世界遺産にも登録されたらもっと人気になるだろうね。
でも充分人が多くてビックリでした。
いつかは登ってみたいけど・・・ね
帰りは美味しいランチで満足です
返信する
*モンままさん* (あさぴょん)
2011-09-28 16:50:06
モンままさんは4度もトライしたんですね!
山は天気が難しいから大変だったでしょう。
それは初日の出を見られた時は感動でしたでしょうね
私も興味はあるけどヘタレだからなぁ
富士山めろんぱん知ってましたか?
私も聞いてはいたけど思ったより美味しかったよ
富士山はこれからも熱くなりそうですね
私も五合目でも充分楽しかったからまたゆっくり行きたいです。
返信する
*hanaさん* (あさぴょん)
2011-09-28 16:54:42
五合目まででも一度は富士山行ってみたいですよね
私たちは2キロ手前の駐車場に停めたので
そこから歩くのはちょっとキツかったです
もっと近くに停められれば全然問題ないと思いますよ。
でも歩いたことによっていろいろな景色も楽しめました
勝男木くぐりはまるるが代表でやってもらいました。 長寿してほしいよね

ここのハンバーガー大好きです。美味しいですよぉ
山中湖や富士五湖方面はワンコOKのお店もあるから一緒に楽しめるのがGoodです
返信する
*バジルママさん* (あさぴょん)
2011-09-28 17:02:42
そうなんですよ、五合目まで車で行けるんです
なのでちょっとしたドライブで富士山登山を楽しんだ気分になりますよ
私は2キロ手前の駐車場しか空いてなかったので
もっと早く行けばすぐ近くで停められてキツくないと思いますよ
それも山歩きってほどではなくてゆるい坂道だから
逆にバジル君にもいい感じなんじゃないかしら?

WILD★WANさんの看板犬、もしかしたらグレートデンかもしれませんね
あまりにも大きくて近寄れなかった~
本当にビックリでしたよ
カフェではいつもまるるはキッチンを見てますねぇ。
おかげで静かなので楽してます
返信する

コメントを投稿