MARURU 's Happy Days!

JRTのまるると楽しくて幸せな生活をしていきたいです♪

水戸・偕楽園のはずが・・・ドライブ

2012-04-02 21:02:11 | まるるとお出掛け
2012.3.20 春分の日



まるるとトーちゃんと水戸・偕楽園

日本三大庭園の一つで梅が有名。 何度か行った事があってまるるとは初めてワクワク



のはずが・・・偕楽園はワンコだって
カートやバッグインならだそうです。
以前来た時にワンコの姿を見たような気がしたんだけどなぁ

事前調査がなってない、とトーちゃんに叱られ

なのでお隣の千波湖公園を歩いてみる事にしました。



朝早く行ったのでスキスキ~
これならまるるとフレキシブルリードで走れるから良かったかも



それに梅もかなり咲いていました



人も少なくてのんびりお散歩。 イイ天気になってきました



途中、千波湖では黒鳥を発見  まるるはまた遊ぼうと近寄り・・・



鴨たちを追いかけて



追い払っちゃった



最後には湖に入っちゃったよ

もちろんこの後は泥だらけ。。。 最悪。
普段は水がキライなはずなのに本当に不思議



一応、有名人と記念撮影



公園はかなり広くてまるるは走り廻れたし
偕楽園はかなり混雑していたようなので返って良かったです

こんなに香りのいいキレイな梅も見られたしね



最後までトーちゃんにはブチブチ言われたけど結果良かったよね

帰りはカフェ168さんに寄ってみましたが満席の大混雑。
なのでそのまま帰ってきましたぁ。  ハハッ楽しい梅見ができましたとさ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hana)
2012-04-03 02:05:45
偕楽園はワンコNGでしたかぁ
しばらく私も行ってないんだよね。
でも千波湖公園で梅が見れて良かったね。
千波湖ではまるるくん水の中に入っちゃったの~?そりゃ大変でしたね(笑)

168さんは残念でしたね。
私達もお付き合い出来なくてすみません。
しばらく会ってないし、会いたかったね。
又今度ゆっくり遊んでね

↓伊豆旅行記、楽しませてもらいました~
お宿も食事も良くって良い旅行になりましたね。




返信する
いいじゃ~ん☆ (ダッシュママ)
2012-04-03 16:46:07
偕楽園は残念だったけど、千波湖公園という場所も意外と穴場だったんじゃないのぉ~?
まるるくんと一緒に歩きながら花見できないと意味がないもんね、ずっとバッグなんてかわいそすぎるっ!大事な樹木を守るため有名な公園は仕方ないよねぇー。ダッシュなんか間違いなくちっこかけまくるもん(爆)!
返信する
*hanaさん* (あさぴょん)
2012-04-04 20:38:59
そうなのよ。偕楽園はワンコダメでした
事前に調べなかったんだけど、まさかでしたぁ。
でも隣の千波湖公園は充分楽しめましたよ
むしろ混んでる偕楽園よりものびのびお散歩できました
湖に入っちゃうとは思わなかったけどね

カフェ168さん、久しぶりに行ってみたんだけど
たくさんのワンコ連れでお店の外まですごい人でした
近くまで行ったので連絡してみたけど今回は残念でした。
また機会があったらヨロシクね

伊豆旅行も楽しめましたよ。またいろいろお話しましょうね
返信する
*ダッシュママさん* (あさぴょん)
2012-04-04 20:41:52
本当に偕楽園は残念でしたが
お隣の公園は穴場でゆっくりお散歩できましたぁ
梅もたくさん咲いていたし、天気も良くなって
最高のお散歩&ドライブ日和でしたね
確かに偕楽園とかはちゃんとした庭園だし
ワンコのチッコはマズイよね
これからは遠出する時は事前チェックします
返信する

コメントを投稿