月と空の浜辺

趣味についてのブログ。
ゲーム、映画など、各種作品について。
フェアレディ Z34や自動車のお話など。

Z34 明日納車

2008-12-12 22:31:41 | Fairlady Z34
前回記事
Z34とS13 Q's

参考記事
Z34 注目の性能とグレード別価格など
Z34 その他記事検索

いよいよ明日納車となるZ34(370Z)の記事になります。
個人的には長い一週間でした。
現在担当している仕事内容のせいで、そう感じただけなのですが(笑)
何はともあれ、明日が楽しみです。


本日、自動車保険会社から電話がありました。
「シルビアからフェアレディに乗り換えで良いですか」と。
条件や料金など説明を受けて、ちょっと考え、任意保険はやはり「全保証」のプランに決定しました。
高級車だと、やっぱり保険なしは怖いですしね。

今まで乗っていたシルビアは、保険なしで乗っていました。
何せS13シルビアは、「最も任意保険料金が高い車種」ですしね(笑)
また古い車種なので、いつ壊れてもおかしくない、と思っていたのもあります。

ただ保険料の問題として、「21歳以上限定」を選ぶしかなかったので、ちょっとお高くなっています。
次に安くなるのは確か「26歳以上限定」だから、私の年齢では加入できない(;_;)
確か、一気に安くなる気がしたのですが。


・・・ここまで書いて、私が思ったのは「年齢ばれちゃうんじゃ?」と言うこと・・・(~_~;;
ま、まあ良いか・・・折角書いたし・・・(-_-)


何はともあれ、S13とはいよいよお別れです。
初の所持車でしたし、長期間の高速道路通勤とか、色々と感慨深い車でした。

シルビア君(ちゃん?)
今までありがとうo(^_^)o



そう言えば、うちの(会社の)ボスが「土曜日納車なんだろ? 持ってきて、見せて、乗せて」って言いまくっていた記憶が・・・。

「みんな(他の社員の事)、ごめんな~。俺だけ先にZ試乗会するから~!」とか、会社で言っておられました。

えぇ~・・・(*o*)
練習もなしで、人を乗せるとか、ちょっと・・・って感じなのですが。

ま、まあ・・・ボスがお給料出してきてくれたお陰で買える訳なので、私は笑顔で
「え・・・えぇ。納車したら持ってこられたら持ってきますね。午後になると思いますが」と言いました(;_;)
明日はそっちの任務もクリアしないとです(*_*)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NBオンライン 高級車にお金... | トップ | Z34 納車しました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KARREN)
2008-12-12 22:38:21
シルビアは女の子だと思うので、シルビアちゃんですね(笑)
Ruiさんも相変わらず大変そうですね(^-^;
返信する
なるほどです(^_^) (Rui)
2008-12-13 08:03:36
ありがとうございます。
Karrenさんほど、大変だとは思っていないので大丈夫です(^_^)

シルビアは女神の名前から引用したようなので、流石に女の子なのですね(^_^)

フェアレディは「素敵なお嬢様」で良いのだろうか(^_^)
個人名から分類名に変わった感じで、少し違和感ですね。

それでも今は「Z」と言うだけで意味で通るから、通称としては十分ですよね(^_^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Fairlady Z34」カテゴリの最新記事