月と空の浜辺

趣味についてのブログ。
ゲーム、映画など、各種作品について。
フェアレディ Z34や自動車のお話など。

NBオンライン 高級車にお金を使うなんて恥ずかしい!

2008-12-12 22:05:37 | Car
久々にNBオンラインネタです。
ちょっと見てみたら、今は自動車関係のニュースで持ちきりみたいですね。
今回は自動車がらみの、ユニークな記事などです。


NBオンラインより
彼氏が軽自動車に乗っていたらイヤですか?

自動車に熱い声が集まっていました。ひとつは「彼氏が軽自動車に乗ってた。別れたい…」という嘆息に対して寄せられた「今どき、自動車で人を判断するなんて」という非難の嵐です。しかしながら、gooが発表した「男性がステータスを感じると思うものランキング」の1位には「自動車」があげられていて、これに対しても多くの意見が寄せられていました。

引用ここまで。


NBオンラインより
「クルマへの見栄に2000万円も使ってる、恥ずかしい!」

記事概要
クルマが売れていない中で、自動車広告が以前より饒舌になっているように思う。
「いいクルマを買うことで成長を実感しよう」という共通概念が消滅している。
クルマに限らず、もっと豊かになってモノを買おう、という空気が薄くなっている。
広告全般が不調の中で、たしかにインターネット広告は引き続き堅調に伸びている。
しかしネット広告は、「おいしい生活」のような「空気をつくる広告」が実は苦手。
でも、経済がまわらなければ、日本社会は活性化しません。さて、どうしましょう?


これについて色々なコメントがついていた、と言う記事のようです。
そのコメントの内容を見てみて「確かに・・・」と思わず苦笑する内容のものも。

中でも「車業界が衰退したら環境に良くなって良いよね!」みたいな内容については、失礼ながら少々笑ってしまいました。


ここで私的妄想劇場。

自動車業界が衰退を開始
>車業界が衰退すれば工場をどんどん建ててくれない。
>建築業界も衰退する。
>初めに経済に「お金を落とす」役割の自動車関係の工場員の人や、建築の職人さん等々が苦しくなる
>娯楽業やサービス業は苦しくなっていく
>皆が生きることに必死になれば、環境問題に取り組む事など二の次になる


勿論他にも様々な要因が関わってきますが、私の職業に関係するラインでもこれだけは最低起こるのだろう、一般的に言われています。
建築業界とか遅れて打撃が来ますしね。

まあ、これは極端な例ですけど、似たようなパターンだと、「捕鯨反対!」と言う「自然保護」を謳うグリーンピースなどもいますが、そのお陰でクジラちゃんがちゃんと増えてくれて、お陰様で海洋の魚介類は食い尽くされ、生態系が崩れ始めている、と言われたりしますね。(実際にデータが出ていますし)

これらは所謂「空想論」ですが、本当にただの空想だとは私は思っていないです。



また脇道に反れました(;_;)

彼氏が軽自動車でも、まあ良いと思いますけど、でも普通の乗用車の方が色々便利だと思いますけどね。
軽自動車は、経済的に有利なのは事実なので、そう言う理由なら否定するつもりは全くないですが(^_^)

記事タイトルは「貧相な車なんて格好悪い!」と言う一般的な感覚に対する逆転ネタを取り扱っているようです。
「車にお金をかけるなんてださ~い!って時代が来るかも!?」って事のようですね。
では何にお金かけるの?って話になりますが(~_~)
(全体的に収入が減る、または頑張ってお金を稼ぐ気がない人が多くなる、と言うことを暗に言っているのかな?)


アレ?
この話の流れから言うと「Zなんて買っちゃう私、かっこわる~い」って事だろうか(~_~) <なんでやねん
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MHP2G:プレイ日記 モノブロ... | トップ | Z34 明日納車 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Car」カテゴリの最新記事